ちょこれーと☆らて

気ままな毎日をブライス写真でつづるお気楽日記。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ スターダンサー☆ ]
2006-11-30(Thu) 21:23:54
20061130211752.jpg


届きました~
ネオブライス・スターダンサーです!
ほんのり日焼け肌で美人さん。私の写真の腕じゃ伝えきれないのが残念です。

20061130211837.jpg

↑睦月とご対面です。
名前は『花梨』に決定。
次のお休みはのんびり外で撮影できたらいいなぁ。
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 3
  [ プリン☆ ]
2006-11-29(Wed) 21:11:46
20061129210114.jpg

↑これは旦那ちゃんが今日買ってきてくれたプリンです

お菓子作りが趣味なんですけど、初めて蒸し器を使ってママプリン(牛乳と混ぜて冷やして固めるやつ)以外のプリンを作って食べた時の感動はいまだに忘れられないです。
小学生ぐらいの時、確かおばあちゃんと作ったんだっけ…。
おばあちゃん子で両親が共働きだったせいか、食べ物の思い出とおばあちゃんとの思い出はセットです。


食べ物TB : 0CM : 1
  [ うぷぷ(*^m^*)        ]
2006-11-28(Tue) 22:03:04
20061128215601.jpg


私、momoはドリカムの大ファンなんです。
新曲の限定版と、ツアーのDVD(こちらも限定版)買ってきました!
今回DVDになったツアーは2回見に行ってます^^

凹んだ時、嫌なことがあった時、楽しいことがあった時もドリの曲と一緒でした。そして、これからもずっと…。
そんなわけで、今から観ます!!
 
DREAMS COME TRUEお買い物TB : 0CM : 0
  [ 我が家のアイドル??? ]
2006-11-27(Mon) 21:29:42
私が最初に買ったネオブライス、ティーフォートゥーアンコール。
名前は6月にお迎えしたから『睦月』(安直?)
20061127211357.jpg

初心者ですがいろんなカスタムサイト見ながら我流カスタムした子です。

カスタム箇所は ・ヘアカット ・まつげ&メイク&アイ変更 

20061127211535.jpg


ものすごく苦労して作った子です。
もちろん素人カスタムだし粗もある…でも手間がかかってる分たまらなくかわいい子です。

Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 0
  [ お買い物2 ]
2006-11-26(Sun) 19:37:51
トイザで買ったもの第二弾です。
20061126193053.jpg

ちっちゃなリモコン付きチョロQです。
ちゃんとリモコンで動くんです(当たり前か…)
右左折、バックもOK、えらいやつ(?)です。

しかし、昔はミニ四駆で遊んでいっちょまえに改造してたし、大人になった今はブライス好きでカスタムしてるし…。
三つ子の魂百までは本当だなぁと思う今日この頃です。


20061126193107.jpg

お買い物TB : 0CM : 1
  [ お買い物 ]
2006-11-25(Sat) 21:46:39
20061125214115.jpg

祝日に買い物に行ったトイザで買いました^^
持ってる人も多いだろうなぁ、かわいいキューピーさんクリスマスバージョンです。
サンタとトナカイ両方欲しくて、箱を振って振って確認して買ってきました。

20061125214129.jpg

これクリスマス以外にも動物のかぶりものバージョンもあってかわいいんです~
ひそかに全種コンプしたかったりします。
お買い物TB : 0CM : 0
  [ お出かけ。 ]
2006-11-24(Fri) 22:02:22
11.23.jpg


昨日、ブライスを連れてお出かけしてきました。
近くの公園で撮影した写真デス。
自分では上手く撮れたと満足^^
いかがでしょうか???
クリックすると大きいサイズで見れます
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 2
  [ プチ服 ]
2006-11-23(Thu) 21:26:47
今日はトイザラスに行ってきました。さすが祝日、人多かったです
買ってきたのはプチブライスのドレスセット。二種類とも買ってしまいました。

20061123212252.jpg

早速着替えさせてみました^^
やっぱりかわいい!(親ばかです)
最近はネオの服ばっかり作ってたのでそろそろプチ服も作らなくちゃなぁ。さすがにノースリーブは見てるこっちが寒いから。

今日はトイザで他にも散財してきました
また次の日記で紹介します~♪
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 0
  [ 目標達成??? ]
2006-11-22(Wed) 21:51:18
実は少し前、違う所でブログ書いてました。
新しくFC2に引っ越してきてランキング登録して、旦那ちゃんに新しいブログ始めたことを話したら…
もしランキング10位内入ったら何かかってあげるよ
って言われたんです!!

でっ、今日ランキング9位じゃん?!

きっと、10位以内無理って思ってたんだろうなぁ。
でも、約束は約束~♪
明日ブライス〝スターダンサー〟発売だし、プチブライスの服も出るし…。

本当にみなさまのおかげです、ありがとうございますm(_ _)m
これからも精進しますのでよろしくです。

20061122220834.jpg

写真は最近お気に入りのお酒とブライス。
少し早めの祝杯デス。
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 2
  [ 大好き ]
2006-11-21(Tue) 22:29:18
月曜日発売の〝天然生活〟(雑誌です)。
久しぶりに買っちゃいました

20061121221731.jpg

大好きで理想でもある料理研究家の高山なおみさんが出てました。
特集も〝冬を食べつくす〟でおいしそうな写真がいっぱいです。

20061121221749.jpg

高山なおみさんは、著書のほとんどを持っているぐらいのファンです
テレビで見かける時のふわんとした雰囲気とエッセイで感じる骨太さとのギャップ、料理や素材やそれを取りまく人やモノに向ける愛情がすごく素敵な女性で、憧れです。
写真は今読み直している「フランス日記-日々ごはん特別編」。
日々ごはんシリーズは何度も読み返していてボロボロです。
でも、これからも何度も読み返すんだろうなぁ。
今読んでいる本読書日記TB : 0CM : 0
  [ もうすぐクリスマス☆ ]
2006-11-20(Mon) 21:29:18
この間までハロウィンだったのに街はもうクリスマス一色になってきました。
ちらほらおうち電飾(?!)も見かけるようになってきて、盛り上がってきてますね~。
我が家はアパート住まいなので派手な電飾つけたりはできないのですが、一応ツリーは飾ってます。
…今年も、もう出さなくちゃ!ですね。

20061120210741.jpg

我が家で唯一クリスマスっぽい服(赤くてフード付きだから)着てるブライスとサンタコスプレのコモモ。

20061120210800.jpg

上の写真の星を持ってる雪だるまはポストカード立てです。
雑貨屋さん行くとクリスマスモチーフのものいっぱいあって目移りしちゃいます。
で、飾るところないのに買っちゃうんですよねぇ。

ブライスにもちゃんとしたクリスマス服(?)作ってあげたいなぁ。
お買い物TB : 0CM : 0
  [ チョコレート ]
2006-11-19(Sun) 20:46:45
雨降りです。お外で撮影できなくて残念><
20061119202240.jpg


実は体調不良で金曜日仕事を早退して、今日の夕方まで引きこもり。

でもさすがに引きこもってばかりはいられないので(冷蔵庫からっぽだし)、近所のスーパーまではお出かけしてきました。
20061119202319.jpg

で、買ってきたのがこれです!(ご飯は?!)
『Rummy-RUMRAISINS』!!
季節限定商品で、アルコール分3.7%。実際にレーズンも入ってます。
香りも味も、しっかりお酒が主張しててお酒ダメな人は食べられないだろうなぁ。パッケージにも運転時はご遠慮くださいの表記があるぐらいだし。
もちろん、私は大丈夫なんですがf^^。

たしかこのチョコ、コニャック味もあるはず…。
次回ゲットしてきたいと思います
今日のおやつ食べ物TB : 0CM : 0
  [ 職場にて☆ ]
2006-11-17(Fri) 17:40:40
私momoは、書店員です(パートですが)。
職場にはブライス仲間(てか、師匠?)のK嬢もいてスタッフほぼ全員が私たちの人形好きを知ってていつもなまあったかい眼差しで見守ってくれてます。
職場に連れって行って、休憩室に置いてても平気。
 
そして、いつかやってみたい!!と思っていたことをついにやってしまいました

20061117173551.jpg

そうです!売り場で撮影
もちろん、開店前です!!


20061117173507.jpg

何ていうか、薄暗い本屋の片隅で人形と写真撮ってる…て、イタイ???


20061117173525.jpg

でも、いいんです。
きっと、スタッフのみんなも諦めてくれてるはず…。

Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 4
  [ 飲みましたか?? ]
2006-11-17(Fri) 08:06:21
昨日はボジョレー解禁でしたね~
私は毎年(と、言ってもここ4,5年?)欠かさず飲んでます。この日は高いワイン買ってもよい日と決めてます。…でもボジョレーヌーボーなんで高くても3000円ぐらいまでですが><

20061117074959.jpg

そして今年買ったのがこれです。
『ルイ・ジャド ボジョレーヴィラージュヌーボー プリムール』(合ってるかな…?)

ワイン好きですが詳しくないので毎年ジョルジュデュブッフ氏のを有名(?)だからという理由で買ってたのですが今年は変えてみました。
酒屋の店員さんのおすすめです。
お味は、華やか~・フルーティです。赤ワインはあんまり得意ではないのですが、ボジョレーはいけちゃうんですよね~。


20061117075016.jpg

本日のおつまみはこんな感じでした。
しいたけのガーリック焼き・サーモンの簡単マリネ・チーズとクラッカーです。
これは私ので旦那ちゃんにはちゃんと御飯用意しました

それにしても、今だけとか限定とか旬に弱い私…。
早くも来年の新酒楽しみです。


食べ物TB : 0CM : 0
  [ シフォンケーキ *チョコ味* ]
2006-11-14(Tue) 22:48:30
最近はまってるシフォンケーキ。
今日はチョコ味を作ってみました。
20061114222934.jpg

若干、焦げてますが高さもあるしふわふわです。

20061114223033.jpg

プチブライスのカエルさんも食べたそう???
手作りお菓子お菓子作りTB : 0CM : 0
  [ 食いしん坊万歳 *パン編* ]
2006-11-14(Tue) 07:56:25
日曜日、テレビを見ていたらよく利用しているパン屋さんが紹介されてました。…そういえば最近ご無沙汰だなぁ、と思ったので混んでるの覚悟で昨日行ってきました。

『手作りパンの店 櫻蔵』
ここのパンは何を食べてもはずれがないのですが、とりあえず6種類買ったうち写真を撮った4種類をご紹介。

[ラウンド食パン]

20061114072714.jpg

かわいらしい形の食パンです。生クリームがねりこんであってふんわりほの甘くておいしいんです。これ、うちの旦那ちゃん大好物なんです。1/2サイズを買ってくるとほとんど食べられてしまって私の口にははいりません

[オニオンブレッド]
20061114072812.jpg

私がどこのパン屋さんに行っても必ず買うのがこのパンです。
玉ねぎ・ベーコン・チーズの大好きなものが使われてていくらでも食べれそう。お店によってはふわふわの食パンタイプにトッピングしたものもあるんですが、こちらは少しハードタイプのパンです。

[にょろにょろ]
20061114072731.jpg

形がそのまま名前?!のパン。細長いハードタイプのパンにピリ辛ウィンナーが埋め込んであります。…このパントッピングがチーズとウィンナーが交互にトッピングされてるのもあって、そっちの方が食べたかったんですけど残念ながら品切れのようでした。

[アップルブルーベリーフロマージュ]
20061114072800.jpg

これも私の大好きなものが使われてるパン。甘く煮たリンゴとブルーベリーにクリームチーズ。何とも贅沢!少~しあっためてチーズをトロッとさせて食べたんですが、リンゴ・ブルーベリーとからまってうんまいっ。初めて買ったのですがリピート買い決定です。

写真は撮れなかったんですが、あとはカレーパン(妹にお土産用)とカボチャのデニッシュを買いました。デニッシュは焼き立てだったので家まで我慢できず車の中でパクリ。
サクサクで中のカボチャも甘すぎず、最高でした。

さすがにテレビに出た次の日だけあって駐車場はいっぱい。
お店も、もともと3~4人入れば狭くなっちゃう小さなお店がぎゅうぎゅう。ゆっくり見ることが出来なくて残念
はやるのは嬉しいけど、なんかちょっとさみしかったりします。
次回は、もうすこし空いてる時にいきたいなぁ。
食べ物TB : 0CM : 0
  [ ]
2006-11-13(Mon) 10:49:32
ブライスのワンピ作ってみました。
ドールコーディネイトレシピを参考にしてます。

20061113104645.jpg


ニットとチェックの切り替えワンピとボレロです。

20061113104610.jpg


けっこう上手くできたと思うのですがいかがでしょう??
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 0
  [ はじめまして☆ ]
2006-11-12(Sun) 07:17:31
新しくブログを始めることにしました。
とりあえず簡単に自己紹介。

名前momoです。
ブライスに今年からはまってます。今はネオ2体とプチ5体(まだ増殖予定)がいます。
洋服作りも下手ですがしてます。
一応、特技(?!)は料理。食いしん坊万歳な万年ダイエッターです。
ブログタイトルの通りチョコ大好き!…でも最近はいろんな事情で自粛中><

のんびり更新になると思いますが、よろしくお願いします




日々雑感。TB : 0CM : 0

copyright © 2006 ちょこれーと☆らて. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

