ちょこれーと☆らて

気ままな毎日をブライス写真でつづるお気楽日記。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ よいお年を^^ ]
2006-12-31(Sun) 19:35:11
20061231193147.jpg


毎年思うことだけど、今年もあっという間でした。
今年は、ブライスにはまってブログを始めていろんな方と知り合えて幸せな一年だったなぁと思います。
思いっきり泣いて笑って来年も良い年になりますように…。
みんなにとって幸せな一年となりますように!!
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 0
  [ SNYDER‘S ]
2006-12-30(Sat) 22:20:18
20061230221511.jpg


やっと仕事納めでした。
一年仕事頑張ったご褒美にお菓子を買ってきました♪
いつもは普通のチョコバージョンですが今回はホワイトチョコです。
カリカリのプレッツェルに甘いチョコ、甘じょっぱい味が大好きです

20061230221525.jpg

明日はばたばたおうちのお片づけ&おせち作り。
とりあえず、旦那ちゃんのお母さん直伝おでんを作らなくては。
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 1
  [ 年賀状 ]
2006-12-29(Fri) 21:22:45
20061229211741.jpg


忙しくていまだに年賀状かけてません…。
明日はもう29日。
写真のブライスみたいにゆっくりお茶する時間もないデス

毎年恒例、気づいてたら年越しててバタバタしてるんだろうなぁ。まぁ、前もっていろんな準備しとかない私が悪いんですけどね。
とりあえず、明日が仕事納め。頑張ってきます。

20061229212239.jpg

Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 0
  [ 冬の晴れ間 ]
2006-12-28(Thu) 22:13:38
20061228212201.jpg

天気予報は雪が降るかも?ということでしっかり冷え込んできましたねぇ。
豪雪地帯で大変な思いをされてる方には申し訳ないと思いつつも、いい年してわくわくしてしまいます。
明日は早起きして外にでなくちゃ。

20061228221249.jpg

外は風がびゅーびゅー吹いてます。
雪、降るといいな。
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 0
  [ もういくつ寝ると… ]
2006-12-27(Wed) 21:15:24
20061227210653.jpg

クリスマスが終わると一気に年末→お正月~な雰囲気ですよねぇ。
今年の年末は31日がお休みなのでのんびりおせちでもつくろうかなぁ。

今回の写真は光の加減がお気に入りです。
デシカメ・携帯カメラ駆使して毎回撮影してますがなかなか腕があがらず…。
たまに自画自賛ですがおぉ~っ、て写真が撮れると嬉しかったりします。
精進せねば、ですね。
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 1
  [ momo?桃?cake ]
2006-12-26(Tue) 21:18:33
20061226210529.jpg

お菓子作り(料理)はストレス解消方法です。
たま~に、晩御飯作らずお菓子作ることも…。疲れて帰ってきたのに「ごはん???お菓子作ったの~」と出迎えられるうちの旦那ちゃんは少しかわいそうかも…。

そんなわけで、昨日作ったケーキです
正式名称は〝ガトー・フリュクテドル・オ・ペーシュ〟。
レモン風味のムースに桃がサンドされてて、上も桃のゼリーで飾ってます。

20061226210511.jpg

写真じゃわからないけど下から、スポンジ→レモンムース→桃ゼリーの3層!!
作るの少し大変な分、おいしさ倍増です。
20061226211541.jpg

Blythe*Love!お菓子作りTB : 0CM : 2
  [ なんてったてクリスマス☆その2 ]
2006-12-25(Mon) 00:15:04
20061225000644.jpg

〝シュトーレン〟です!
クリスマスケーキもいいけど、こっちもだいぶ広まってきましたねぇ。
今日(もう昨日?)パン屋さんにてGETです。
本当は大きいサイズが欲しかったんですが、旦那ちゃんがレーズンとか干した果物苦手なので一人で食べきれる自信もなくお試しサイズにしときました。

20061225000703.jpg

スライスされた物が3切れ。少し物足りないけどおいしく食べるにはちょうどいい量でした。

Blythe*Love!食べ物TB : 0CM : 0
  [ なんてったてクリスマス☆その1 ]
2006-12-24(Sun) 10:26:03
20061224101435.jpg

好きな物が多くて幸せそうだねといつも旦那に言われてるmomoです。
(単に嫌いな物をシャットアウトしてるだけなんだけど…)
もちろんクリスマスも大好き。
本来の意味とはかけ離れてても、異国の文化(?)を楽しもうとするビバ!日本人です^^
写真は女2人でクリスマスを楽しむブライスの睦月&豆子(初登場??)
おしゃれして~、ケーキ食べて~、幸せ~な図です。

20061224101450.jpg

そして、上の写真から数十分後…。
なぜか、芋焼酎をかかえてる豆子。睦月のひざにはわかりにくいですがイか焼き&生ビール。
まぁ、女2人のクリスマスなんてこんなもんですよね???

タイトルに「その1」と書いたからには、「その2」を書かねば…。
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 1
  [ 乙女全開ワンピ ]
2006-12-23(Sat) 21:38:54
20061223212206.jpg

めずらしくうちのブライスに女の子~なかっこさせてみました。
かわいい物大好きなのに、なぜか自分で作るofはカジュアル系(よく言えば、リアルクローズ??)。
普段自分が着てる物とどうしてか近い雰囲気のものばかりです。
↑の、ワンピも自分じゃ作らないんですがオクで一目ぼれしてしまい落札してしまいました^^

20061223212234.jpg

たまには、こういう服もいいですよね?
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 2
  [ クリスマスケーキ☆ ]
2006-12-22(Fri) 23:01:29
20061222225239.jpg


作りましたよ~、クリスマスケーキ!!
↑は、おうち用です。明日会社に持って行く用に作った物のあまり材料で製作。
旦那ちゃんは会社用をみて『美味そ~う、楽しみ』って言ってくれたけど、すまん!そっちはうちのじゃないんだよ…。
でも、これはこれでかわいいし、味は一緒だしねぇ。
明日、がっかりされないことを願います



20061222225429.jpg

ブライスの写真がないと、なんか寂しいのでちっちゃく載せときます。
ソファでくつろぐ睦月です~
手作りお菓子お菓子作りTB : 0CM : 1
  [ ちょっこれいと♪3 ]
2006-12-21(Thu) 21:03:50
20061221205717.jpg


相変わらず、食べ物ネタです。少し前に買って冷蔵庫に寝かせてた(?)チョコ、その名も〝芋焼酎ショコラ〟!!
え~、私はゲテモ食いではありませんよ?念のため。

このチョコもアルコール3.4%と高め。中に少しトロっとしたお酒入りです。
甘さ控えめでうまいです。
が、コレ食べたあとは車の運転は注意です~。
Blythe*Love!食べ物TB : 0CM : 1
  [ 着物★ ]
2006-12-20(Wed) 21:50:12
20061220214343.jpg


お着物大好きです(見るの専門ですが…)。
なかなか自分では着る機会もないのですが、せめてブライスには!!と思ってオクにて購入してみました。

20061220214414.jpg


写真ではわかりにくいのですが赤にお花柄です。
何ていうか、かわいい!!(親ばか)です。
先日発売された、ブライスのお着物セットもトイザで購入済み。
お正月には着物で集合写真撮れたらいいなぁ。
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 0
  [ ブライスとおでかけ♪3 ]
2006-12-19(Tue) 21:42:05
20061219212346.jpg

少し前に御在所に行った時の写真デス。
まだ紅葉には早かったけど、ひんやりした空気が気持ちよかったなぁ

20061219213913.jpg

最近は旦那ちゃんとお休みがあんまり合わなくて一緒におでかけしてません…><
クリスマスも仕事で一緒にのんびりはできなさそう。
ちょっと寂しいかも???
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 0
  [ ブライスとおでかけ♪2 ]
2006-12-18(Mon) 21:32:29
20061218212719.jpg

今日はお仕事お休み♪
午前中から年賀状を作ってたので肩がパンパンです。
やっぱり長時間のPC作業は苦手~><

夕方からは息抜きに睦月を連れてまたまた近くの公園まで。
冬は日が落ちるの早くてあんまり写真とれませんでした…

20061218212736.jpg

昨日作ったケーキとパチリ
疲れたときは甘い物がうんまいです。
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 0
  [ ちょっこれいと♪2  ]
2006-12-17(Sun) 20:12:29
20061217200612.jpg

久しぶりのお菓子作り教室。
クリスマス間近ということで、〝クリスマスケーキ〟を作ってきました

20061217200634.jpg

花梨ちゃんがまるで生首みたいな写真になっちゃいました…><
明日、旦那ちゃんと食べま~す
Blythe*Love!食べ物TB : 0CM : 2
  [ お疲れちゃん。 ]
2006-12-16(Sat) 21:09:46
20061215210903.jpg

↑も、昨日撮った写真です。

今日は仕事がめちゃくちゃ忙しかった~><
お客さん多くてずっとレジとラッピングでした。
自分の仕事、全然できなかった…
なので少しだけ残業してきました。

疲れたときは飲んで寝る!!
明日はお休みなのでのんびりします。
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 2
  [ ブライスとお出かけなのです^^ ]
2006-12-15(Fri) 21:19:27
20061215210806.jpg

今日はお仕事お休みでした♪
久しぶりに青空も覗いてることだし、近所の公園までブライスとお出かけしてみました。

20061215210837.jpg

お昼過ぎののんびりタイム。
公園は思っていたよりも散歩やウォーキングで人が多かったです。
そんな中、「私怪しくないんですよ~う」というオーラを必死で出しつつの撮影でした(←十分、怪しい)。

20061215210920.jpg

公園は紅葉が満開(?)で、すごくきれい。
散歩中のわんこに1回ほえられましたが、楽しく写真も撮れたし大満足
次のお休みもこりずにおでかけしたいなぁ。
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 2
  [ お披露目♪コートです ]
2006-12-14(Thu) 20:04:28
20061214195425.jpg

へたっぴながらコートを作ってみました。モデルはスターダンサーの花梨ちゃん。
服を作る時はいつも〝ドールコーディネイトレシピ〟を参考にしています。
裏地がピンクなのがポイント
まだまだ改良しなくちゃいけないところもありますが、最初にしてはまずまずのできかなぁ?

明日は新しいプチブライスの発売日です☆
最近はプチよりもネオとばかり遊んでいるので買うかどうか悩んでるのですが…。きっと買っちゃうことでしょう
だって、スッチーですよ?!制服好きは買いでしょう。
イノッシーも好きです(ネーミングが)。
トイザであんまり散財しないようにしなくては…。


Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 2
  [ 白いイス♪ ]
2006-12-12(Tue) 22:55:23
20061211215310.jpg

昨日、名駅で買ったもの↑です。
睦月が座ってるイスです。
大好きな百均『ナチュラルキッチン』で買いました。ここはとても百均とは思えないナチュラルでかわいい雑貨がいっぱい。
名駅に行ったときは必ず寄ってしまいます。

どうでもいい話ですが、睦月は通称〝むっさん〟と私は呼んでるのですが旦那ちゃんは〝ゴロウ〟と呼びます。
…そう、ムツゴロウさんなのです。
でも、名前(?)を呼んでくれるようになっただけで進歩かも?!
最初の頃は、部屋に飾らないでっていわれてたからなぁ。
Blythe*Love!お買い物TB : 0CM : 2
  [ イルミネーション☆ ]
2006-12-11(Mon) 21:56:51
20061211215252.jpg

名駅のイルミネーションを見に行ってきました。
寒かったけど、やっぱりきれい
でも、この人ごみでブライスの写真撮る勇気はないのです。

20061211215325.jpg

写真じゃわかりにくいですけど、くまの形のイルミネーション。
あちこちにくまがいてかわいかったです。


Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 0
  [ 大好物 ]
2006-12-10(Sun) 21:07:19
20061210210453.jpg

一応、料理が得意ということになってます。
でも、レパートリーは少ない…。本当に得意かどうか疑問を感じる今日この頃です。
写真は今日の手抜きお昼ご飯。オムカレーでした。
Blythe*Love!食べ物TB : 0CM : 1
  [ バスコレクション ]
2006-12-09(Sat) 21:29:01
20061209212418.jpg

↑は、うちの旦那ちゃんのコレクッションです。
トミー(?)から発売されてる全国のバスのミニチュアらしいです。
そう、旦那ちゃんはテツオタならぬバスオタなのです

20061209212302.jpg

トイレにはコレクションケースが置いてあるのです。
何も知らない友達はうちのトイレに入るとまずびっくりするみたいです。

Blythe*Love!お買い物TB : 0CM : 2
  [ 寒くたって ]
2006-12-08(Fri) 22:02:27
20061206204346.jpg

寒くたって食べるのです。
おなじみアイス自販機、セブンティーンアイスの練乳みるくのモナカ。
少し前に働いてる職場の近くに設置されたのでたまに買ってます。
疲れた時には甘い~物♪
しあわせな瞬間です

カンターが1000人突破してました!
こんなへなちょこブログを見に来てくれている人がとても嬉しいです
これからもお付き合いいただけるとありがたいです。
よろしくおねがいします。
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 2
  [ おしゃけ。 ]
2006-12-07(Thu) 21:28:51
20061207211428.jpg

なんか、ブライスブログのはずが食べ物日記が大半を占めてる…。
き、気にしないことにしよう。

そんなわけで↑は『銀座カクテル ラ・フランス(冬季限定)』
前にマンゴーを飲んでておいしかったので買ってみました。
フルティーで甘さもくどくなくておいしいです♪

ただ、今日塩辛いおかずをつまんでてのどかわく~と思って勢いよく飲んでむせました…。
飲みやすさにだまされがちですがアルコール6%。一気はダメです。

↓は、前に買ったマンゴーです。
しかし、食べ物とブライスの写真撮るの好きだなぁ。
20061207211410.jpg

Blythe*Love!食べ物TB : 0CM : 0
  [ いいこと♪ ]
2006-12-06(Wed) 20:58:20
20061206205159.jpg


楽しみにしてたメールが届きました♪
少し前の日記でドリカムファンということを書いたんですけど、公開録画に当選しちゃいました
はぁ~、今からとても楽しみです。

写真は地元の公園で撮ったプチです
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 0
  [ ちくちく(?)日記 2 ]
2006-12-04(Mon) 20:43:48
20061204203504.jpg


さ、寒い!!
なので、我が家のブライスたちも本格的な冬支度
長袖のコートはぶきっちょなので、なかなかお披露目できるレベルの物が作れないのでマフラーを作ってみました。
左の子のピンクマフラー、気に入ってます。毛糸は百均ですがぽこぽこしてて編目が粗くても目立たない!!←重要ポイントです。
右の子の、パンツ・カットソー・ニットキャップは旦那ちゃんのおかあさん作デス

うさぎ柄のカットソー(写真じゃわからないですけど)、かわいいです!!
おかあさ~ん、ありがと~う^^
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 7
  [ ちょっこれいと♪ ]
2006-12-02(Sat) 21:57:31
ブログのタイトルにするぐらいチョコが好きです。
今日は職場(本屋です)でチョコを買ってきました~
20061202215128.jpg

『ミルカM-joyヘーゼルナッツ』です。
原産国スロバキア…ど、どの辺り???

このチョコは同じ職場で働くK嬢とM嬢が大好きで2人で買い占めそうな勢いです。2人で「私たちチョコ部」って言ってました。
これは輸入物のお菓子にありがちな甘~いてこともなく上手いです^^

でも、ナッツ系って歯にはさまるんですよね…。
Blythe*Love!食べ物TB : 0CM : 1
  [ ちくちく日記 ]
2006-12-01(Fri) 23:31:07
20061201232807.jpg

最近作った服です。
茶色の細かいチェックのパンツに水色のハイネックカットソー。
…ノースリーブです、すいません。
どこのサイト見ても冬服着てるブライスばかりだというのに…。

20061201233034.jpg

でもでも!パンツは上手く出来たと思うんですけどどうでしょう???
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 1

copyright © 2006 ちょこれーと☆らて. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

