ちょこれーと☆らて

気ままな毎日をブライス写真でつづるお気楽日記。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ それでもやっぱり春はまだ少し先なのです。 ]
2007-01-31(Wed) 21:20:18
20070131210954.jpg

異常気象だよなぁって、普通に暮らしてても感じる今日この頃。
雪降らないし、気温高いし、店暑いし(関係ない?)…。
とりあえず、自分に出来ることでゴミの分別とエコバックを使うことからがんばってます。

写真は通勤途中にあるパンジーの花壇(わざわざ早めに家を出て通勤途中に撮影)。
朝早いせいか睦月も眠そう???
写真はあったかそうだけど明日は冷え込むみたいデス。
雪、降るかなぁ。
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 0
  [ 自分の選択が正しかったの疑問な時。 ]
2007-01-30(Tue) 22:10:52
20070130213858.jpg

本が好きで書店で働くようになったはずなのに、ちっとも片付かない本を見てがっくりする今日この頃。それが引越し前ならなおさらです。
引越し終わるまでは本は(できるだけ)買わない!、と誓ったのはいつのことか…、守れるわけないのです。
「片付けるつもりで本を売って、そのお金でまた買っちゃうんだよね」
意味無いじゃん???

そんなわけで、最近読んだ本です。
有川浩さんは、momoのなかで本屋大賞本命です。(三浦しをんさんかどっちかがいいなぁ)
大崎梢さんは、なんと本屋が舞台のミステリー。共感できる部分もあって楽しく読めました。
両方とも、読みやすいので未読の方はぜひ!!!です。
読んだ本。読書日記TB : 0CM : 2
  [ 不思議の森の中みたい。 ]
2007-01-29(Mon) 20:52:39
20070129203039.jpg


いつもブライスを連れて撮影に行く近所の史跡公園(?)
今日は普段通らない道から登って行ったら、新しい撮影スポット発見です。
周りには木がいっぱい。旦那ちゃんに写メ送ったらいつもの場所だとしばらく気づかなかったみたいです。

20070129204849.jpg


モデルもいつもの睦月じゃなくハニバニのまめこがメイン。
思っていたより写真写りよくて、いい感じです(自画自賛)

でも、人気があんまりなくて写真とり放題!って、浮かれて夢中で写真撮ってたらウォーキング中のおじさんにさわやかに挨拶されてびびりました…。
…おじさんもびびったよね、きっと。
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 2
  [ 腰痛>< ]
2007-01-28(Sun) 21:02:07
20070128204945.jpg

腰痛悪化注意報、発令中
う~っ、気をつけてはいるんですがなかなか改善しません。今までは火曜~土曜の勤務、日月は自分をいたわって何とか治してまた火曜…てな感じでした。
つまり、根本的な解決にはなってなかったわけで、引越しの準備をしてる今は日月は忙しいうえに重い物持たなくちゃいけいわけで…。

自分が悪いんですけどねorz
のんきにブライスの服作ったりしてる場合じゃないんです、本当は。
ふむ~、明日はおとなしくしてよう。できるだけ。


写真は昨日に続き空港近くの公園で撮ったものです。
結構、お気に入りです。
Blythe*Love!日々雑感。TB : 0CM : 2
  [ 空港近くの公園にて。 ]
2007-01-27(Sat) 19:38:03
20070127192848.jpg

新作プチブライス&フィールザスカイ(ネオの)を見てきました。
かわいいには、かわいい…だけどって感じでした。
ネオは、普通肌がよかったなぁ。マットスプレーかけると少し白っぽくなっちゃうし(技術の問題?)。
プチは、ショコラちゃん顔色色悪く見えないですか???
ものすごく不健康そうに見えたんですけど、どうなんでしょう?
まぁ、人それぞれ好みもあるとは思うので今回は私のツボを捕らえなかっただけお話なんですけどね。
それにしばらくは新しい子をお迎えしない予定なので、ツボにはまる子がでたら困るかも。

今日の写真は帰り道に寄った公園で撮影してきました。
明日もお天気持ちそうなので、写真撮りだめしてこなくては!!
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 0
  [ ブライスバトン。 ]
2007-01-26(Fri) 22:33:28
20070125203144.jpg


♪猫屋敷♪のふうまさんの所から(勝手に)頂いてきたブライスバトン。
いろんな方が挑戦してて面白かったので自分もやってみたいと思います!
長くなりそうなので続きへ。
お暇な方はお付き合いください!!


 More...
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 2
  [ おにゅう☆ ]
2007-01-25(Thu) 21:06:45
20070125201953.jpg

楽しみに待っていた物が昨日届きました!
HAPPY:DAYSのヤマケイさんのお洋服です
早速、外で撮影したいところですが今日はお仕事。
なので、職場に連れって行っちゃいました^^

20070125202548.jpg

え~、本に腰掛けてはいけません(笑)
開店前、ブライスの写真を撮る自分…若干、痛い気がしないでもないんですがいいんです。心の広~い同僚たちも、あったかく見守ってくれてます(あきらめた???)

20070125202012.jpg

このお洋服、人サイズをまんま小さくしたカンジでかわいい
毎回、shopが争奪戦になるのも納得!です。
そして、やっぱり乙女ワンピも注文すればよかったとちょっと後悔><
また、次回チャンスがあったらGETしたいです。

Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 0
  [ いちごのおかし。 ]
2007-01-23(Tue) 22:30:34
20070123222031.jpg

新作なのかな?〝ムースポッキー・ベリー〟をお店で見つけたので買ってしまいました。
〝カルバドス仕立て〟って、書いてある通りほんの~りお酒の香り???がする気がします。

20070123222100.jpg

そして、ムースポッキーの一番好きなところはチョコが分厚いところっ!
チョコスキーにはたまらんのです。

Blythe*Love!食べ物TB : 0CM : 0
  [ おしゃれって…。 ]
2007-01-22(Mon) 22:14:41
20070122220025.jpg

着まわしべたです。自分も、ブライスも…
お洋服自体は好きなんだけど、なぜ上達しないのか???自分の定番といつも似たような格好はちが~うと思ってるんですけど、気づくと似たようなカッコばかり…。
ブライスも気づくと持ってる服が似通ってきてます
自分が着ないような女の子な格好もさせたいんだけどなぁ、むぅ~><

最近はお引越し決まって忙しくてお針子する時間がとれないです。
せっかく冬用の布買ったのに、ほとんど消費できないまま春がきちゃいそうです

Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 0
  [ 特製☆カレー ]
2007-01-21(Sun) 21:38:20
20070121212413.jpg

カレールー(普通に売ってるやつ)は、ほとんど使ってません。仕上げに、1カケ入れただけです。
カレーは我が家の大好物なのでいろいろ研究してます!
今は、みじん切り野菜とカレー粉+小麦粉で作るのにはまってます。
のんびりじっくり炒めた野菜は甘くておいしい><

20070121212429.jpg

ごはんは雑穀米(混ぜてたくだけのモノ)です。
カレーやシチューや煮込み系は絶対たくさん作った方がうまい!が持論なので毎回2人家族なのに大量生産。
鍋の中の大量のごはんにあきれつつも、2~3日かけて完食してくれる旦那ちゃんに感謝なのでした。
料理食べ物TB : 0CM : 0
  [ おっちょこちょい。 ]
2007-01-20(Sat) 22:41:31
risu.jpg

今日、ガス欠で車が止まりました。
…めっちゃびびったデス。
旦那ちゃんに助けに来てもらってなんとかなりましたが、はぁ~
気をつけます。
Blythe*Love!日々雑感。TB : 0CM : 0
  [ ハチクロ。 ]
2007-01-19(Fri) 21:40:29
20070119212917.jpg

漫画大好き!momoです。
大好きな〝ハチミツとクローバー〟の限定本が出てたので買ってしまいました。手作り絵本ということでマンガの中のイメージでお菓子やカバンなどの作り方が紹介されてます。
1コマですが羽海野先生の持ってるブライスの写真も載ってました。

20070119212901.jpg

そしてこの本の一番のお目当てがコレ。
ウミノグマです
ピンクでラブリー。
この本は大切に保管しておきたいと思います!

p.sもし、〝ハチクロ〟読んだことない人はぜひぜひ読んでみてくださいね。
読書日記TB : 0CM : 0
  [ 読書週間・再び。 ]
2007-01-18(Thu) 20:35:45
20070118202122.jpg

小さい頃、おもちゃは買ってもらった記憶があんまりないけど本が好きな父のおかげで本だけはたくさん買ってもらってました。
保育園の思いでも、図書室でノンタンシリーズ読んだことや紙芝居を読んでもらったことだったりします(この頃からひきこもり傾向??)
でも、本はいいです。一瞬で、世界中に行っていろんな体験ができる魔法です。

そして、最近のおすすめ本がこちら↓
20070118202139.jpg

サンエックスのキャラクターでもおなじみ〝こげぱん〟の作者たかはしみきさんの本です。
『だいすき!もちもちパン』『うちごはんに、おいでよ』
両方とも料理の本なのに一切写真はなし!すべてイラストです。
両方ともかわいらしくておいしそうなイラストと、レシピがいっぱいでじゅる~ってなること間違いなしっ!
こげぱんのキャラデザインの頃からファンですが、前作の〝毎日トースト〟といい食べ物の絵をかかれたら天下一品だと思うのです。
ぜひぜひ、機会があれば読んでみて欲しいです。
Blythe*Love!読書日記TB : 0CM : 2
  [ もうすぐ?! ]
2007-01-17(Wed) 21:33:31
m4.jpg

チョコ大好き!!momoです。
今日もまた、かわいいお菓子を職場で見つけてしまいました。
本屋だけど、お菓子売り場があるんです。

m2.jpg

ハート型のケースに入ったM&Msチョコ。
もう一ヶ月しないうちにバレンタインだし、いかがでしょう?

m5.jpg

中身はこんなカンジです。
いつものチョコがピンク・赤・白でかわいいです

m.jpg

バレンタインでどきどきしたのは、もう何年も前。
最近は自分用にチョコを買いあさってます。
ちょっと淋しい…。
Blythe*Love!食べ物TB : 0CM : 2
  [ あいたたた。 ]
2007-01-16(Tue) 21:18:13
20070116211547.jpg

どんより天気のせいか今日は私の頭もどんより~><
頭痛持ちなので天気の変わり目に弱いのです(たぶん)。
カフェオレ飲んで早く寝ます。
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 0
  [ 北風ぴゅーその2。 ]
2007-01-15(Mon) 20:52:23
20070115203702.jpg

昨日撮影した中で一番お気に入りの写真デス↑。
見返り美人~♪、と思ってしまうのは親ばかスコープで見てるせいでしょうか???

ただこの写真、携帯撮影なのでプリントした時あんまりきれいじゃなくてがっかり…
撮影の時は、デジカメ&携帯カメラ両方で撮影してるのですが(いまいちデジカメの画像がうまくPCにつなげないため[爆])、今の携帯使いにくい!!
まぁ〝音楽携帯〟とうたってるものにカメラの性能を期待するなという話なんですけどね。

20070115203725.jpg

写真の腕とPCはまだまだ修行が必要です><
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 1
  [ 北風ぴゅー。 ]
2007-01-14(Sun) 19:02:52
20070114184733.jpg

昨日は、めずらしく早く帰ってきた旦那ちゃんと焼き鳥を食べに行きお酒飲んで撃沈。ブログ更新できませんでした><
でも、焼き鳥屋さん半額フェアやっててお得においしくて幸せ~。
久しぶりに旦那ちゃんともゆっくり話せて良かったです^^

さてさて、そんなわけで(?)今日はお仕事お休み♪でした。
ちょこっと足を伸ばして大きな公園へお出かけです。
20070114184806.jpg

やっぱり外での撮影は楽しい!
ちょっとした光の加減でいろんな表情を見せてくれるブライス、かわいいです!(←親ばか)

でも、ブライス知らない人から見たらそうとう怪しいんだろうなぁ。
公園で人形の写真撮ってる人って…。
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 0
  [ 読書週間(今頃???) ]
2007-01-12(Fri) 22:11:43
20070112220541.jpg

最近は漫画ばっかり読んでます。最近っていうか、ずっとですね。
ハチクロ全巻読み返して、BECK全巻読み直して、その合間にエッセイや小説をちょこちょこ読んで…。
本屋で働くようになって、読んでも読んでも尽きない本の山に幸せを感じています。
時間がもっとあればいいのになぁ。
Blythe*Love!読書日記TB : 0CM : 3
  [ お別れ会。 ]
2007-01-11(Thu) 23:53:48
20070111234721.jpg

今日は、暮れで職場を引退したパート仲間の子の送別会でした。
ごはん食べながらくだらない話をいっぱいして、すごく楽しかったです。
これからは頻繁にあうこともなくて淋しいなぁ…って思ったけど、でもバイバイじゃあないんですよね。
しばらく海外に行っちゃうけど、またみんなで遊べばよいのです。
うん、きっとね。

20070111234740.jpg

ごはんはおいしいイタリア~ンでした。おいしくて写真撮るのを忘れてました。
上の写真はかろうじて撮れたデザートの写真デス。
Blythe*Love!日々雑感。TB : 0CM : 0
  [ いちごでにっしゅ。 ]
2007-01-10(Wed) 20:59:22
20070110205338.jpg

大好きなパン屋さんの苺デニッシュ
サクサクのパイ生地とふわとろなクリーム、甘酸っぱいいちごは最強タッグ。
まだまだ寒い日が続くけど、お正月終えるといろんなお店はにわかに春ムードなのです。
寒くても、ついついデニッシュ食べたさにお出かけしてしまうのでした。
Blythe*Love!食べ物TB : 0CM : 1
  [ くるくる回るオブジェと。 ]
2007-01-09(Tue) 20:58:33
20070109205221.jpg


今日は晴れるんだか曇ってるんだかわかんない微妙な天気…
でも、学校も始まったことだし今日はお仕事ひまかしら~♪、と淡い期待をしてたら忙しかった…。
まぁ、忙しいことはいいことです。

写真は地元の市役所の前にあるオブジェ(?)と一緒に12/31に撮影。
人がいなくて撮影しやすかったです。ていうか、そんな年も押し迫ったときに何してんだ自分。
ブライスTB : 0CM : 0
  [ コート&帽子完成 ]
2007-01-08(Mon) 20:49:36
20070108203925.jpg

お休みの間作ってたブライスの服が完成しました~
コートと帽子です。ぱっと見だと思うんですがどうでしょう???
まぁ、じっくり見たら粗が満載ですが自分用なのでいいんです!
そして、今回作ったロシアン帽子はブログ友達(って、言っていいのかな?!)Usausaブログうさうささんがブログで紹介されてる物の真似っこです。

20070108203942.jpg

もこもこのピンクベージュの生地で作りました。
ブライスに帽子かぶせるのが好きなので、冬の間活躍してくれそうです。
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 4
  [ 雪やこんこん ]
2007-01-07(Sun) 21:13:19
20070107210244.jpg

朝降ってた雪は残念(?)ながら溶けてしまいました。
雪だるま作りたかったなぁ
めんどくさがらずに外に出ればよかったかも?
でも明日は成人式ですからねぇ。私はとっくの昔に済ませたけど、明日振袖着る子たちのためにはお天気回復してもらわないとダメですよね。

20070107210302.jpg

皆さん暴れたりせずよい成人式を…。
年を重ねていくって素敵なことです。

P.S今日作ってたコートは8割ぐらい完成です。あとは本体と裏地をあわせて縫うのが半分とえり付けです。
もう肩が限界なので続きはまた明日。明日こそは写真載せま~す。
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 0
  [ 雪なので!! ]
2007-01-07(Sun) 10:28:03
20070107102319.jpg


雪です~><
嬉しくて写真撮っちゃいました。
寒くて外に出るのは嫌なので(←ワガママ)、ベランダにて。
ニットキャップ・マフラー・睦月(左)の着てるジャケットはまたまた旦那のお母さん作です!ありがとうございま~す

今日はおうちにこもってお針子&読書デス。
コートを縫ってるので、早ければ夜には写真撮って紹介できるといいなぁ。
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 0
  [ ブライスと私。 ]
2007-01-06(Sat) 19:34:27
20070106192531.jpg


今さらかもですが、ブライスの写真を撮るようになって思ったのは私自身が楽しいと思ってる時はいい写真が撮れるということ。
外でも家でも夢中になって撮ってる時は、かわいい写真がいっぱい。
逆に、嫌なことがあった日や疲れてる時は思うような写真が撮れなかったり…。
だから今年はかわいいブライスの写真でこのブログをいっぱいに出来たらなと思うのです。
今年もいっぱい笑っていい年だったなぁって、振り返れたらいいなと思います。
あと!飽きっぽいけどできるだけここの更新を毎日すること。
以上、今年の目標でした。

20070106193340.jpg

明日はお休み♪
読書三昧の予定です。楽しみ^^
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 2
  [ カウプレ当選☆ ]
2007-01-05(Fri) 21:27:33
20070105211415.jpg

待ちに待ってたモノが届きました~^^
〝Life*My Like〟のhiroさんのカウプレで当選したワンピとジャケットのセットです。
かわいいですよねぇ~!

実はhiroさんとは以前オクで取引したことがあって、右の子がまめこが着てるジャケットがそうです。
なので、今回のセットとオクのものでビバ☆おそろいなんです~っ!!

20070105211354.jpg

本当に、hiroさんありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね。
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 0
  [ ブライスサイズのうまい棒?! ]
2007-01-04(Thu) 21:47:10
20070104214222.jpg

職場でもらってきたお菓子です。
ミニミニうまい棒
コレ、職場で見た瞬間ブラサイズ!ってすぐ思うあたりが若干病んでますがいいんです。

20070104214233.jpg

中身は本当にうまい棒だったらおもしろいんだけど、あめです。
貰った味は〝ブルーベリーアイス〟と〝ピーチC〟
〝C〟って何?カルシウム??
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 1
  [ 初☆バトン ]
2007-01-03(Wed) 08:05:03
20070103080419.jpg


1度やってみたかったバトン拾ってきたのでレッツチャレンジ!
〝どっち派バトン〟

●黒or白
どっちも好き。
ブラックmomo&ホワイトmomoどっちも大切な自分。
服も白・黒半々デス。あっ、でも職場では黒い服が多いかも?汚れ目立たないし…。

●夏or冬

夏生まれだから。夏の夕方の雰囲気が好き。
でも、大の虫嫌いなので活発に活動される季節だからちょっとツライ><

●甘党or辛党
昔は辛いのダメでした。今は結構いけるようになってきました。
でも、きっと甘党。
お菓子大好きだし。

●綺麗or可愛い
どっちも羨ましいです。
綺麗なというか、凛とした女性に憧れます。

●ズボンorスカート
ズボン。絶対にズボン派です。
ジーパン(て、あんまり言わなくなったなぁ)大好き!私にとって制服みたいな存在。

●ベッドor布団
現在、布団。
でも、いつかは天蓋付きのお姫様ベッドで寝てみたい。

●ロングorショート
どっちかといえば、ショート?
おしゃれな超ロングヘアって難しいと思うんだけどどうなんでしょう

●チョコorバニラ
チョコ!!
大好物!!

●走るor泳ぐ
泳ぐ(浮く?)。
唯一、人並みにできるスポーツだから(たぶん)。

●数学or国語
数学は高3の時どうしてもやりたくなくて夏休みの宿題をやらずに冬休みに補修を受けた思い出が…。

●朝or夜
早起きは得意だけど、遅くまで起きてるのは苦手。
朝焼け、夕焼けどっちもわくわくして好きです(関係ない?)。

●犬or猫
どっちも大好き。
飼ったことあるのは犬。


●夢or現実
現実を生きていくには夢が必要。

●日本or外国
海外は行ったことないです。
イギリスとか行って本場のフィッシュ&チップス食べてみたい。

●はしorフォーク
はしは持ち方へたでコンプレックス。
子供用のしつけばしで矯正中。

●楽器or合唱
楽器はまったくできないです。
歌をうたうのは大好きだけど、合唱は微妙。
合唱コンクールとか苦手でした。聞く分にはいいんだけど。

●ふわふわorさらさら
ふわふわパーマが好き。
とっても日本人な髪質なので憧れ。


ふ~っ、長かった…。
もし最後まで読んでくれた人がいたらありがとうございます。
そして、ぜひやってみてくださ~い!!
Blythe*Love!日々雑感。TB : 0CM : 0
  [ HAPPY NEW YEAR ]
2007-01-01(Mon) 00:00:00
20061231194529.jpg


明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 0

copyright © 2007 ちょこれーと☆らて. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

