ちょこれーと☆らて

気ままな毎日をブライス写真でつづるお気楽日記。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ プレゼント ]
2007-02-25(Sun) 11:24:59
20070225111308.jpg

今回は頂き物(だったらいいんだけど)ではなく、プレゼントするものの写真デス。
「ネオブライス・ピカデリードリーアンコール」
旦那ちゃんのお母さんに突撃プレゼント!!
去年遊びにきてくれた時に、ブライスを見てかわいいと言ってくれてお裁縫が趣味ということもあり何度かお人形にと服まで作ってくれていたのでそのお礼です。
しかも、プレゼントすることはまだ内緒なのです

20070225112119.jpg

そしてそして、お人形だけじゃつまんない!着せ替えとかして遊びたい!…ハズ、ということで↑のようなお洋服もつけようかと只今製作中。
喜んでくれるといいなぁ。
ブライスTB : 0CM : 5
  [ パソコンが… ]
2007-02-24(Sat) 08:01:36
20070224075444.jpg

パソコンが調子悪いです><
しかし機械おんちな私にはなにをどうしていいのかさっぱり…orz
もともと中古で旦那ちゃんのお兄ちゃん自作パソだったので寿命なのかも?です。
アナログ人間なのでパソのご機嫌をうかがいつつちまちま更新するしかないのかなぁ。
しかし、ブログ更新できないのはなぁ。つまら~んのです。


写真はお外で撮影!の予定が場所が見つからずとりあえず愛車(パパラッチ2号)の中で撮ったものです。
車に名前つけるのって変ですか???
日々雑感。TB : 0CM : 0
  [ 衣装持ち。 ]
2007-02-21(Wed) 22:37:05
楽しみにしていたものが届きました!
family.jpg

〝family〟さんのお洋服です。
以前、shopも利用させてもらってたのですが今回はオークションでGETです。
ファー素材のボレロとワンピース、ジーパンにお花の髪飾りのセット。
このお洋服、Familyさんのタグが付いててまるで人の服みたいなのです。

family2.jpg

パッケージ開けちゃうのがもったいない!んだけど、着せてなんぼのお洋服。
早速記念に一枚
次のお休みは撮影大会の予定です^^
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 2
  [ レッツダンシン♪ ]
2007-02-20(Tue) 21:55:55
20070220214551.jpg

写真とはまったく関係のない話題です。
今日、ものすごい久しぶりにエアロビクスに挑戦してきました
今月から住みだした市では健康促進事業ということで在勤在住の人に格安でスポーツ体験(?)ができるのです。
その1つがエアロビで今日が一番簡単なクラスだったので早速行ってきました。

5年ぶりぐらい?しかも今まで2~3回ぐらいしかやったことがなかったけど、何とか途中で右手右足同時に出しながらのステップですがついて行くことが出来ました。
日頃の運動不足も解消できるし、楽しかったので来週も行こうと思ってます!

写真は近所の公民館にある文化財(?)の門の前にてです。
いい感じの撮影スポットなので今後大活躍の予定?!です
日記ブライスTB : 1CM : 0
  [ 久しぶりのちくちく・リベンジ? ]
2007-02-19(Mon) 23:32:52
20070219232235.jpg

昨日に続きお裁縫決行中。お裁縫の神様降臨中です(そのわりにへたですが…)。
昨日作ったワンピの型紙を少しいじってみました。
やっと元々作りたかったチュニックに近づいたような気がします。

20070219232200.jpg

まだまだ難有りな服だけど、自分用には十分。
引越し先の近くに安くてかわいい布地のお店見つけたのでしばらくはお針子熱続きそうです。

Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 0
  [ 久しぶりのちくちく。 ]
2007-02-18(Sun) 21:36:00
20070218212257.jpg

そろそろ春物のお洋服が欲しい!と思ってたので早速作ってみました。
白地に青とピンクのお花(?)模様のかわいい布で製作。
最初の予定ではジーンズにあうチュニックの予定でした。がっ、作ってる途中で丈が微妙な長さになってしまったので「裾にレースをつけてつじつま合わせよう」と思って試行錯誤してるうちにますます微妙に…><

…まぁ、ワンピってことで。

20070218213300.jpg

全体はこんな感じ。
毎度の事ながら、ぱっと見勝負な服です。
じっ~とよく見てはだめですよぅ!!

この布、ものすごい好みの柄です(写真じゃ解りづらいのが残念)
次こそはチュニックを作りたいと思います。
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 1
  [ 共演? ]
2007-02-17(Sat) 21:24:37
1.jpg

我が家のカレンダーです。
リラックマ大好きでリラクッマ展を見に行った時に買いました。
めんどくさがりなので日付は基本数日前表示です(時々数ヶ月…)

しかし、プチブライスの顔がかわいく撮れない!
最近、大きい子ばっかろ撮影してたせいか上手くいかんのです。
む~っ><
ブライスTB : 0CM : 0
  [ まい ばれんたいん ]
2007-02-15(Thu) 21:11:39
20070215210254.jpg


バレンタインは自分のためにチョコを買うと昨日の日記で豪語しましたが、今年買ったのが↑このチョコです。
ゴディバとヘフティです。

ゴディバはさすが一粒¥300という味です。美味いス。
ヘフティも最初は箱のかわいさで買ったのですが、ここのシャンパントリュフが今の所一番好きかも?
…まぁ、言うほどグルメでもないし貧乏で高いチョコあんま食べたことないからあれなんですけどね。

ちなみに旦那ちゃんへのバレンタインプレゼントは業務スーパーの枝豆(1kg)とイカゲソ揚げ(共に冷食)。
だって、チョコいらないって言うんだもん。
食べ物TB : 0CM : 4
  [ テレビに向かって愛の告白?(怪しい?!) ]
2007-02-14(Wed) 21:32:17
20070214211159.jpg


バレンタインは高級チョコを自分のために買う日と思っている純な心を遠い所に置き忘れてきたmomoです、こんばんは♪
でも、バレンタインに告白する人ってどれぐらいいるんですかね?
私は好きになったら猪突猛進、バレンタインとか誕生日とかイベントごと関係なく好きと伝えてしまうので2/14の思い出ってないかも?です。
結婚もしたし、告白なんて甘い物(苦い?)とは縁遠くなりました。

まぁ、猪突猛進な性格が変わったわけではないので最近はブラウン管の中の人に愛を伝える日々です(あ、怪しい?変?!)
ここ5~6年は大ファンの野球選手・K上選手を見るたびに「結婚したい」といい続けています(無理だし><)
あとは某バンドのT・松本さんとか、料理研究家のKさんとか…。
旦那ちゃんは「プロポーズされたらごめん、離婚してね」と伝えてあります。

はい、ただの妄想です。すいません
旦那ちゃんはあきれてます。

でも、夢見るぐらいいいですよねぇ~。
日々雑感。TB : 0CM : 0
  [ バトン拾ってきました☆ ]
2007-02-14(Wed) 07:37:14
20070214071502.jpg

〝おこって、おこって、ないて、わらって。〟の、しろちささんのところでバトン頂いてきました。
しか~し、私桃レンジャーでいいんですかね?桃レンジャーはヒロインですよ?名前はmomoですが、どっちかといえば黄レンジャーかも…。

そんなわけで、続きはたたみます。
お暇な方、お付き合いください。
 More...
日々雑感。TB : 0CM : 1
  [ 機械おんち ]
2007-02-13(Tue) 07:15:59
20070213070210.jpg

お引越しは、終了。
ただネットが微妙な状態…。メール機能(?!)が使えないのですorz
今まではケーブルテレビの回線を利用してたのが、今回はネット対応アパートってことで光!対応。
わ~いっと喜んだものの、設定まで登録してから一週間かかるそうです。

むぅ~><
使えないならないで平気かもと思ってたけど、意外と不便。
ネットの接続も一人ではできないので旦那ちゃんまかせ。
いまだにデジカメの昨日もあんまり使いこなせてないアナログ人間。
すべての設定の完了が待ち遠しいです。
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 0
  [ お引越・その後 ]
2007-02-10(Sat) 21:40:45
20070210213511.jpg

完了?!しました、お引越し。
頑張りました、旦那ちゃんとmomo父が(…私は役立たずです、ハイ)
忙しくて写真は撮ってないのですが、アパートの備え付けだった棚(収納?)を1個ブライス用に分捕りました。そこだけは自分で綺麗に片付けました(当たり前?)

まだまだ片付けなきゃいけないところ山盛りですが、来週からはぽつぽつ写真撮って載せていきたいと思います!
とりあえず、ブライス用コレクションルーム確保できたので(ちっちゃいけど)大満足♪です。
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 0
  [ 花粉症??? ]
2007-02-07(Wed) 21:43:35
20070207213543.jpg


目、目がかゆ~いっ><
世界中(?)の、花粉症のみなさんこんばんは。
ここ数年、春になると花がむずむず目が赤い…、それでも〝私はちがう!〟と言い張り続けていましたが去年ついに花粉症だろうと診断されました。
今年もそろそろですね…。
ティッシュは高くてもやわらかめを合言葉に乗り切りたいと思います。

野外撮影、あんまり出来なくなるかもです(泣)
ブライスTB : 0CM : 1
  [ 大きくなぁれ。 ]
2007-02-06(Tue) 20:43:34
20070206203235.jpg


お花が好きです。
今のおうちはベランダが広いので、何度かガーデニング?というかプチプチ家庭菜園に挑戦しました。…すべて敗北orz
昔、独り暮らしをしてた頃から〝緑のあるおうちって素敵〟と夢見て挑戦するのですが、サボテンすら枯らしています。
momoのおばあちゃんは生きてた頃は畑仕事大好きでお花も野菜も趣味で作ってたのに、その血は私には一滴も受け継いでないみたい…。

それでも、めげずにホームセンターや雑貨屋さんでグリーンを買ってきてます(お花からみればいい迷惑?)
今回は苔玉にしてみました。
お店で一番丈夫そうなのを選んだので、ちゃんと育ってくれると思います!

たぶん。
Blythe*Love!日々雑感。TB : 0CM : 2
  [ うたた寝しそうなあったかさ。 ]
2007-02-05(Mon) 20:23:37
20070205201912.jpg

新しいおうちにだいぶ荷物を運びました。
今の家も日当りは最高!なんですが、次のおうちもいい感じです
20070205201928.jpg

そんなわけで、休憩という名のもとでブライスの写真撮ってみました。
もちろん横では、せっせと旦那ちゃんが働いてたりします…すません><
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 1
  [ お引越し・第一弾 ]
2007-02-03(Sat) 21:09:51
20070203210818.jpg

新しく住むおうちに荷物を一部運んできました。
疲れた…
今日は早く寝ます。
ブライスTB : 0CM : 1
  [ うれしくて・たのしみで・だいすきで♪ ]
2007-02-02(Fri) 22:08:19
20070202215240.jpg

大好きなアーティストのライブ予定が発表のなりました 
ようするに、ドリカムワンダーランドなんですが地元名古屋は9月です。 
ものすごいたのしみです。

今でこそ好きな仕事ができて、理解してくれる旦那ちゃんもいて幸せなmomoですが、前職のいっっちばん仕事がきつかった時に支えてくれたのが〝何度でも〟という曲でした。
毎日繰り返し聞いて、口ずさんで必死で自分を立たせてました。今でもこの曲を聞くとぎゅ~ってなります。
美和ちゃんの歌声を聞くと、音楽の神様が人に与えた才能は歌うことだなぁと改めて思うのです。
大げさかもしれないんだけど…。

そんなわけで、今日の写真はまめこです。
ライブに行った時の私もこのまめこみたくきらきらしてるんだろうなぁ。
DREAMS COME TRUE日々雑感。TB : 0CM : 0
  [ 冬を感じるとき。 ]
2007-02-01(Thu) 21:16:32
20070201210413.jpg


一応、書店員なmomoです。
学参が面白いように売れていくのをレジで体感中。受験シーズンなんだなぁと、しみじみ思います。この間は参考書や問題集を20冊ぐらい買われた親御さんがいて、〝子供~がんばれ~〟と心の中で声援送っときました。

季節ではないけど、日にちも雑誌発売日で把握するようになりました。
学年誌が出る→月初め、ファッション誌が多い→月末、てな感じです。
そんなわけで、明日は学年誌&り○ん、な○よ○、○ゃおの発売日です(ばればれの伏字)。
今から気が重~いです><

追記・今日の写真もまたまた職場にて。学参売り場です。
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 0

copyright © 2007 ちょこれーと☆らて. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

