ちょこれーと☆らて

気ままな毎日をブライス写真でつづるお気楽日記。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ またね。 ]
2007-03-31(Sat) 21:23:13
20070331211915.jpg


昨日送別会だったK嬢。
一緒のお店は今日が最後。
2人で休憩室でブライスの写真撮りまくりました。
左の赤ずきんちゃんがK嬢のとこの子です。

最後にパート全員で買ったお花をプレゼントしてきました。
20070331211939.jpg


写真ぼけぼけですが、ピンク色のかわいいアレンジ。
喜んでもらえてよかったです。
ブライスTB : 0CM : 2
  [ 春は別れの…。 ]
2007-03-31(Sat) 00:14:10
20070331000924.jpg


今日(もう昨日?)は送別会でした。
職場仲間で、ブライスナカ~マのK嬢が春の人事異動でお店を変わることになったのです。
読書傾向も似てて、毎日のようにいろんな話をしてたのでちょっと淋しいなぁ><


でも移動といっても車で30分離れただけのお店だし、会いたいと思えばいつでも会えるのですよ。
移動先にブライスもって襲撃するかんね!!

ブライスTB : 0CM : 0
  [ 1日早い… ]
2007-03-29(Thu) 20:40:34
20070326194625.jpg


明日は結婚記念日☆
お互いのいろんな事情で1日早くお祝いしました。
まぁ、これから何十年何十回とお祝い(できるといいな)するから1日ぐらいずれても大事に思う気持ちがあれば大丈夫(な、ハズ)!!

今日は2人でのんびりします♪
日々雑感。TB : 0CM : 1
  [ しつこく戦利品の話>< ]
2007-03-28(Wed) 21:49:59
20070328214202.jpg

IDOLLで買ったバルーンワンピ。
絶対これは睦月よりもまめこのほうが似合うはず!!ということで着せてみました~♪
上にはおってるジャケットはFamilyさんのです。

いや~、似合う
一応私の中では、睦月→ナチュラル系・まめこ→大人っぽい格好が似合うのではないかと思ってたのですが、やっぱりね

親ばか承知でもう一枚!
20070328214225.jpg


Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 4
  [ I DOLL戦利品in野外撮影 ]
2007-03-26(Mon) 21:41:09
20070326194536.jpg

世のちびっこは春休みだということをすっかり忘れて公園に撮影に行ってきました。
ひ、人が多いよ…
それでもめげずにこそこそ写真撮ってきましたよ~(余計、怪しい?!)

20070326194707.jpg

睦月のかぶってる帽子!すごいかわいいんです!!
この写真じゃわかりづらいけどヨーヨーキルトがポイントでついてます。
ブログで見てピンクが欲しかったんだけど、お手ごろ価格とかわいさのせいか私がブースに行った時はグリーンしか残ってませんでした(ピンクは目の前で売れていったのです)。
でも、この色も似合うし今となっては大満足^^

20070326194647.jpg

私の写真の腕では服のかわいさが出ない…orz
コートと帽子が昨日買ったもので、ワンピとデニムはオクで以前購入した物です。
悩んで悩んでコーディネイトしてみました。
自分があんまり着ないせいかブライスたちもほとんどがパンツスタイルですね。たまには女の子~っな格好させなきゃです。

20070326211834.jpg

↑お花見まではあともう少しのがまん??
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 3
  [ ただいまです!! ]
2007-03-25(Sun) 20:46:36
行ってきました、NAGOYA I DOLL!!
下の写真が今回の戦利品です。
20070325202811.jpg


写真てかってて見づらいですね><
簡単に買ったものをご紹介。
soleilさんで買った白地に花柄のコート&ネックレス。
cache*cacheさんで買ったワッフル素材の帽子。
CHOCOHONEYさんで買ったバルーンワンピと靴下。
以上をGETしてきました。

20070325202821.jpg

CHOCOHONEYさんのワンピはブログで見て「絶対買う!」と決めていた物です。だから、すごく嬉し~い

そしてそして、今回のイベントはmixiで知り合った方たちとご一緒させてもらいました。
行きの電車であまりの人の多さにひるんで(人ごみ苦手なのです)一本乗り過ごし待ち合わせに遅刻…。迷惑をかけてしまいました。
やけにロリな格好の人多いなぁ、みんなやたら大荷物だなぁと思ってたらお隣の会場はコミケ開催だったみたいです。
そりゃ、人多いはずだよ

あと、一緒に言った人が初対面だったので緊張してほとんど写真とれずじまい。会場では買い物に必死でかわいいディスプレイのお店あったのにこちらも写真撮るの忘れてました。
相変わらず、ダメダメじゃん…。

明日も仕事が休みなので、今日買った服で撮影はリベンジしてみたいと思います。
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 4
  [ 行ってきます!! ]
2007-03-24(Sat) 23:14:16
20070324230908.jpg

フィギュアスケートを見てたらもうこんな時間!!
日本女子代表は三人とも地元出身。本当に素敵な演技で感動しました。特に安藤美姫選手の優勝が決まった瞬間は一緒になって泣きそうになっちゃいました。

そしてそして、明日はIDoll名古屋です。
mixiで知り合った方達と参戦してきます。
すっごく楽しみ!
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 0
  [ お花見まではあと少し? ]
2007-03-23(Fri) 20:55:30
20070323204554.jpg

今日は朝からあったかくてもうコートいらないかも?な陽気でした。
桜の開花もそろそろなのかな~なんてうきうきしてしまいます。
去年までよく花見に行ってた場所は引越しで遠くなってしまったので今年は新しい場所の開拓です。
もっとも、私は花より団子!!なんですけどね。
そして¥99ショップでこんなチョコ見つけたので買ってみました♪
お花見のお供にいかがでしょう???
チロルチョコの〝花よりだんご〟です。中身はみるくもち・いちごもち・抹茶もちの三種類。どれもおいしくいただきました。
Blythe*Love!食べ物TB : 0CM : 0
  [ マロンデニッシュ☆ ]
2007-03-21(Wed) 21:07:29
20070321205357.jpg

最近良く利用している、おうち近くのパン屋さん。
閉店前の18時から19時までははなんとほとんどのパンが¥105になるんです!!
普段はお仕事でなかなか時間に間に合わなくて涙をのんでたんですが今日はギリで間に合わせることができました~^^
さすがに閉店10分前、商品はかなり少なくなってましたが、お気に入りの商品と気になってたもの両方買うことができました。
上の写真で写ってるのが紅茶パンとマロンデニッシュです。
紅茶パンはふ~わふわのパンに紅茶の葉が入っていて香りも味もすごくいいので、momoがよく買ってるものです。
そして…

20070321205410.jpg

ど~んっ!!
マロンデニッシュです!!!さっくさくの生地でめちゃうまでした。
デニッシュ系大好きなんですが、値段(カロリーも)少し張るので普段はあんまり買わないんだけど¥105なら買いですよね???
さすがに人気商品なのかデニッシュ系はこれが残り1個。
隣に札だけ出ててトレーは空だった〝チーズデニッシュ〟が心残り…。もう少し早く着いてたらあったのかなぁ。
次回はもう少し早く会社を出てGETしたいです!!

…ていうか、¥105になる前に買えよって話ですかね?
Blythe*Love!食べ物TB : 0CM : 0
  [ 菜の花畑でつかまえて?! ]
2007-03-20(Tue) 20:31:51
20070320201431.jpg

タイトルが何だかどっかのパクリっぽいですが気にしないで下さい(笑)
昨日お出かけした南知多のお話の続きです♪

お昼ごはんを食べた後はテレビで紹介されていた菜の花畑へ行ってきました。ここは菜の花(食用)が摘んでお持ち帰りができます。一生懸命菜の花摘む旦那ちゃんをおいて人気のない奥のほうまで行って写真撮っちゃいました^^

20070320201446.jpg

一面の菜の花!!
ものすごくきれいでした。

20070320201508.jpg

風邪は強くて睦月は飛ばされそうだったけど、またお出かけしたいなと思ったのでした。
ブライスTB : 0CM : 2
  [ 食いしん坊万歳(漫才?)in南知多 ]
2007-03-19(Mon) 21:22:42
20070319202631.jpg

春の陽気に誘われて~♪行ってきました、南知多!!
旦那ちゃんと2人のんびりドライブです。

春の陽気なんだけど、風が強くて冷たいっ。睦月は飛ばされそうでした…。

そんなわけで写真が多いので続きはたたみます。
お暇な方はお付き合いください。
20070319202603.jpg

 More...
Blythe*Love!食べ物TB : 0CM : 0
  [ カクテル。 ]
2007-03-18(Sun) 21:30:32
20070318211155.jpg

お酒大好き~♪です。
昔は「そんなに飲めないです~」とか言ってましたが(かわいこぶって><)周囲にはばればれなので最近は「飲めるの?」と聞かれたら好きですよ~と答えることにしています。
でもあんまりここのところ外で飲んでないです。どうしても住んでる土地柄か車じゃないと不便な所にごはん屋さんあったりで飲むということが難しいので。旦那ちゃんと出かけて、どっちかしか飲めない=一人で飲むは淋しいからなぁ。
なので、おうちで居酒屋momo開店が最近の定番なのです。
飲む前に2人で台所に立って肴をこさえて、それぞれが好きなペースでまったり飲む!
帰りの足を気にしなくていいし、つぶれたって隣にはお布団がある。最高の環境です。
そんなわけで、今日はめっずらしく甘いお酒を飲んでます。(私はもっぱらビール党で、ばんごはん兼晩酌なことが多いので甘いのと白ごはんの組み合わせがが苦手なのです)
カクテルパートナーのモヒート。ミントとウォッカとライムのカクテルで写真じゃわからないけどほんのーり緑がかったお酒です。
ウォッカだけど、ものすご~く飲みやすいです。もう少しライムとミントのパンチ効いてたらよかったなぁ…。
食べ物TB : 0CM : 0
  [ シフォンケーキ☆ ]
2007-03-16(Fri) 21:42:52
20070316213230.jpg

ここのところ、はまってよく作ってます。
なぜって近所に毎週日曜玉子Lサイズを安売りするお店を発見したからです。Mサイズはよく\100とかで売ってるけどLはなかなかないからラッキー♪
そして上手くできた時のしゅわっていう口溶けが(めったに味わえないけど)好きです。
写真は紅茶味のシフォンケーキ。一番良く作る味です。あとは、チョコとかバナナとか…。
お気に入りのマグカップにたっぷり入ったカフェオレと一緒に食べるスィーツは幸せ~♪なのでした。
お菓子作りTB : 1CM : 0
  [ ほわいとでい。 ]
2007-03-15(Thu) 13:14:33
昨日はホワイトデイ。
いろんなところでおいしそうなお返しもらったりしてるのを横目で見つつ、私がもらったお返しは…
20070315130337.jpg

ビールかよっ!みたいな…。
本当は旦那ちゃんケーキをと思ってたみたいなんだけど、momoお気に入りのお店は帰ってくる頃には閉店。
電話で「お酒とか…飲みたいよね?!何がいい」と聞いてきたので、高~いワインでもねだろうかと思ったのですが、2人で楽しめるものということでビールにしてみました。
最近は第三の雑酒とか発泡酒ばかりだったので嬉しいお土産です。
プレミアムモルツとエビス。
2人で乾杯~♪です。

P.S 気づいたらカウンターが5000超えてました。このブログを見に来てくれた方、ありがとうございます。
これからもお付き合いよろしくです。
Blythe*Love!食べ物TB : 0CM : 2
  [ 明日は…。 ]
2007-03-14(Wed) 22:02:17
20070312223101.jpg


明日は身体測定(普通の大人は健康診断???)。
本当は2.3週間ぐらい前から体調整えて万全の体制で向かえるはずだったんだけど…。
もう間に合わない!お酒も飲んじゃった♪
まぁ、ありのままの姿を見るが良いってことで…。
Blythe*Love!日々雑感。TB : 0CM : 0
  [ 寒い日。 ]
2007-03-13(Tue) 21:46:40
20070313213017.jpg

まったく季節感のない写真ですね。この寒い中ノースリーブかよ!みたいな…。
なんか暑かったり寒かったり、桜咲きそうだったりで変な天気です。昨日はみぞれが少ーしだけど降ってきたし。
春は近いのか遠いのか?!
どうなんでしょ?
日々雑感。TB : 0CM : 0
  [ 肩こりにも負けず。 ]
2007-03-12(Mon) 22:42:15
20070312223042.jpg


土曜日からの3連休最終日。のんびり今日もちくちくしてました。
作ったのはワンピース2種。写真はそのうちの1つ。胸元で切り替えのワンピです。
上はベージュの細かいドットで胸から下が白地に赤い花模様。いつもなら同じ一種類の布で作るんですがあえてちがう生地を組み合わせてみました。
…柄(色)を合わせるって難しいですね><
お店で布を選んでる時は良くても、実際服になるとイメージが違ってきちゃう。センスを磨かなくちゃですなぁ(でも、どうやって???)

今日の写真は近所のおされカフェにて。
お庭が和風庭園(下の写真)になってます。中は和室と洋室があって選ぶと希望のテーブルに案内してくれます。
次回はお客さん少ない時間狙って中でも撮影できたらいいな。

20070312224205.jpg

Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 0
  [ 親孝行〝プレイ〟 ]
2007-03-11(Sun) 08:03:51
beth.jpg

昨日のごはん会はすごく楽しく終えることが出来ました。
おとんが何回も「お前らと飲めるようになるとはなぁ」って言ってたのが印象的でした。喜んで貰えたかな???
1個だけ残念だったのは車を出す係だったから自分が飲めなかったことくらい…><

そんなわけで(?)、最近発刊された雑誌の紹介です。
講談社『Beth』!!
おしゃれなおたく女子のための雑誌がコンセプトみたいです。
内容はエッセイありマンガあり小説ありと盛りだくさん。執筆陣が豪華ですよ~。
毎回いろんな特集が組まれてるんですが第三号の今回は『親孝行プレイ』!
おなじみ、みうらじゅんさんが親孝行について語ってます。
親孝行=苦手、じゃあ〝プレイ〟にして楽しんじゃおうというみうらさんならではの視点でかかれててコレなら親孝行してみっかて気になりますよ。
「絆とか気持ちとかそろえてからの親孝行では間に合わない」はみうらさんの弁ですが、自分も最近うすうすとそのことに気づきつつあったので改めて言われてガツンときました。
今年30に自分はなるわけで無理無茶を避けるようになってきてて、倍近く生きてる親は当然自分以上に無理をしない(できない?)年になってるんだよなぁなんて、思ったわけですよ。最近(最近かよ!)。
なので、みうらさんの話は「親孝行なんてどうすればいいんじゃ」と思ってた自分の背中を押してくれたわけです。ためになりましたよ、本当に。

特集はみうらさんだけじゃなく他に3人の方が話をされてておもろいですよ。
連載だと同い年・久世番子さんのマンガがおすすめです。
ぜひ、本屋さんで見かけたら手にとって見てくださいね~。

読書日記TB : 0CM : 0
  [ 明日はお休み♪ ]
2007-03-09(Fri) 21:27:51
20070309211745.jpg

明日は有給です。
うちのおとんの希望で家族で会食。
momoは妹と二人姉妹ですが、小さい頃から年の近いいとこ達と「お前らは五人兄弟だ」といわれて育ってきました。
小さい頃はいつも一緒に遊んでたけど大きくなるにつれてなかなか全員揃うこともむずかしくなってきていたのですが、去年いとこの子が結婚して全員そろうことができた時におとんが「全員と一緒にまた飯食いたいなぁ」とつぶやいたのがきっかけでやっとごはん会を決行です。
昔と違うのはmomoの旦那ちゃんといとこのお嫁さんが増えて7人兄弟(?)になったこと。
どんな話がでるのかな、おとんは喜んでくれるのか…。
今からすごく楽しみなのです。
ささやかながら親孝行できるといいな。
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 2
  [ プレゼントその2 ]
2007-03-09(Fri) 08:00:14
20070309075325.jpg

お久しぶり~の更新になってしまいました><
相変わらず、我が家のパソさんご機嫌だったりなかったりです…。

そんなわけで、前回書いたお母さんへのプレゼントの結果報告
ものすごくっ、喜んでもらえました^^
電話で「もったいなくて、まだ飾ってるの」とのことだったので旦那ちゃんと「開けて遊んで!!」とお願い。
一緒にお裁縫好きなお母さんのためにドールコーディネイトレシピも入れておいたので早速洋服も作ってみるとのこと。
楽しそうな声を聞いたらこっちも嬉しくなっちゃいました。
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 2
  [ ぽかぽか陽気に誘われて♪ ]
2007-03-02(Fri) 00:05:37
20070301235732.jpg


あったかい日が続いてます。
花粉に負けずに外で撮影を決行!!です。
公園では梅(?)の花がぽつぽつ咲き始めてました。

20070301235712.jpg


ぽかぽか陽気のせいかいつもより散歩してる人がたくさんです。
小さな子供の写真を撮るお母さんはほほえましいのに、人形の写真を撮る痛い自分…><
毎度のことですが、怪しまれないよう必死でした。
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 1

copyright © 2007 ちょこれーと☆らて. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

