ちょこれーと☆らて

気ままな毎日をブライス写真でつづるお気楽日記。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ はぁ~(*_*) ]
2007-04-30(Mon) 23:55:00
20070430235605
またまたパソコンの調子が悪いのでしばらく日記書けないかもです。

とりあえず、携帯から投稿してみます。
日々雑感。TB : 0CM : 0
  [ やっとお休み♪ ]
2007-04-28(Sat) 21:17:07
20070428211522.jpg

時間なくて朝あわててベランダで撮影した写真デス><

明日はやっとお休み!!
いっぱいブライスと遊べるといいなぁ。

新しいあの子も明日到着予定だしね。
日々雑感。TB : 0CM : 0
  [ 作ってはみたものの…。 ]
2007-04-27(Fri) 21:51:08
20070427214714.jpg


地道にちくちく製作したブライス用の洋服。
睦月に着せてたら後から旦那ちゃんに「健康ランドで着るやつだ」って言われました。

それって、〝ムームー〟のこと?!
ショック~っ><


…でもたしかにそれっぽい。
なので、着せた写真はお蔵入り。

めげずにまた何か作ろう。
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 2
  [ お仕事。 ]
2007-04-26(Thu) 21:45:39
20070426213723.jpg


もうすぐGW~♪
で、喜んでる人も多いと思いますがサービス業の私には関係ないぜぃ。

相変わらず書店員してますが、GW中は取り次ぎ(出版社と本屋の間を取り持ってくれる問屋さん)がお休みになる関係でその前は鬼のように商品が入荷されます。
毎日毎日本の山と格闘中

毎日へとへとです><

ブライスの服作れないし写真も撮ってる余裕がないよぅ。
あ~っ、はやく通常営業に戻りたい。
日々雑感。TB : 0CM : 3
  [ 野球☆ ]
2007-04-25(Wed) 22:42:17
20070425222709.jpg


2連勝~♪
昨日はハラハラしましたが今日は余裕でした。
もっぱらこの時期の晩酌のお供は野球中継になってるドラキチのmomoです。

ドラゴンズといえば、チームのキャラクターはドアラちゃんかシャオロンが一般的ですが上の写真の睦月と写ってるガブリと言うのもいるんですよ~。
しかも、キャラデザがジブリ。意外とすごい。

残念ながら、大好きな川上選手は登録抹消中だけどすっきり勝てたし良しとするかぁ。




日々雑感。TB : 0CM : 4
  [ ちょっとがっかり…? ]
2007-04-24(Tue) 23:15:21
20070420000038.jpg

二日ぶりの日記です。
なんかはぐ(わんこ)のしつけと世話にあけくれておりました。
気づいたらあんまりブライスと遊んでないや…。

昨日なんて仕事休みだったから家から3歩ぐらいしか出てません。
プチ引きこもり???
でも少しだけど、久しぶりにお針子はしましたよ~。なんかしょぼいワンピ(予定ではざっくりした感じのプルオーバー)ができました><
あんまりなんで、今型紙修正して2着目をちくちくしてます。


で(ここからが本題)、何ががっかりかっていうと携帯サイトで発表されてた新作ブライス〝ジェントルリバー〟。
好みはあると思う。すべての新作が自分好みじゃないのは当然だと思う。

でもでもでも、さぁ~。
コンテストのあのブライスを(まんまは無理なのわかってるけど)期待してたので…。

う~ん、あの写真を見た他の方の意見・感想聞いてみたいです。
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 0
  [ バーテンダー。 ]
2007-04-22(Sun) 21:00:26
20070422205253.jpg


もう何回も読み返している大・大・大好きなマンガです。

momoはマンガ大好きなんですが、人が死んじゃったりスプラッタ系や怖い話は苦手><
その点、この「バーテンダー」は、一杯のお酒が人を救うというあったかいお話。おいしくてためになるお酒の話ばかりで、安心して読めるんです。
アニメ化もされたし知ってる人も多いかも?

いつの日か憧れのバー・デビュー!!
大人にならなくては。
読書日記TB : 0CM : 1
  [ ひとりごと。 ]
2007-04-22(Sun) 00:31:32
20070422001919.jpg


人間観察が好きです。
ぽ~っと人の流れ見てたりするのって意外にあきないもんです。

で、昨日(もうおととい?)職場でレジにいてお客さん観察してたら面白い服の着方してる人発見。黄色のチェックのシャツ(長袖)の上に、青いチェックのシャツ(半袖)の重ね着。チェックは夏に良く見るマドラス(って言うのか?)チェック。
息子の着なくなった服きました風(おばさまだったので)。

あと、春先に着たくなる白い服はやっぱ要注意だなぁ。
白チュニック着てた女の子、下着全開で透けてた…><
彼氏さん気づいてないのかなぁ?

人のふり見て我がふり直せ。
自分も気をつけよう。
日々雑感。TB : 0CM : 0
  [ ぱいんのおさけ。 ]
2007-04-20(Fri) 22:38:08
20070420222507.jpg


気づいたら全種類制覇してました。サントリーの「銀座カクテルシリーズ」。
今回はパイナップルです♪

ふたを開けると、ふわんと甘~いパインのあの香り!!飲む前からいい気分にさせてくれます。

実は私momoは炭酸が苦手(ビールは別ですよん)。普通は缶チューハイ・缶のカクテルは炭酸入ったものがほとんど。
なんで炭酸入らず、果物の味で勝負かけてくる缶のお酒は大歓迎!!
甘さもほどよくて、氷たくさん入れたグラスにそそいでのんび~り楽しみたいお酒です。

20070420222520.jpg


次の限定フレーバーも楽しみ♪
今まで出たなかならマンゴーが一等好きです
食べ物TB : 0CM : 1
  [ ぷりん。 ]
2007-04-18(Wed) 23:01:36
20070418222651.jpg

プリン大好きmomoです。
旦那ちゃんに「プリンが食べたいなぁ」と、それとな~くでもしつこく言い続けたところ買って来てくれました
パステルの4月限定プリン「ラムレーズン」でっす!!

ふたを開けるとふわんといい香り。
お酒効いてるよ~って聞いてたんですが味じたいはそれほど強くアルコールっぽさはなくて食べやすかったです(私だけ?!)

20070418222707.jpg

限定商品。
…もう1回食べたいな。
食べ物TB : 0CM : 4
  [ 家族が増えました。 ]
2007-04-17(Tue) 21:32:20
20070417212009.jpg

「増えた」=「新しいブライスお迎え」な感じがしますが、ちがいます!!
なんと、なんと念願だったわんこをもらってきました~(^皿^)

20070417211930.jpg

ミニチュアダックスの女の子
名前は〝はぐ〟です。

…そうです、momoの大好きな某マンガの主人公の名前と、一応英語のhugの意味もあわせてこの名前をつけました。

「はぐちゃん」はまだ2ヶ月。手のかかる時期だけど旦那ちゃんと2人頑張って子育てしたいと思います!!

20070417211944.jpg

わんこ日記。TB : 0CM : 4
  [ 久しぶりのデート?!森林浴編 ]
2007-04-16(Mon) 21:03:29
20070416204932.jpg


昨日に続き定光寺に行った時の写真です。
定光寺の反対側の山(?)にある「森林交流館」の係りの方のおすすめポイントで撮影です。

橋の下は杉や松が生えてる急斜面!ブライスを落っことしたら大変><

20070416204904.jpg


なので、写ってはいませんがこの写真↑の睦月は旦那ちゃんがかがんで必死で足を持って支えてくれてます(笑)
一緒に写ってる木でできたうさぎ(りす?)は交流館のおじさんがくれました
かわいいので今もおうちに飾ってあります。
ブライスTB : 0CM : 1
  [ 久しぶりのデート?!(落下編) ]
2007-04-15(Sun) 20:00:14
20070415194835.jpg

半月ぶりぐらいに、旦那ちゃんとお休みがまるまる一緒!だったので一緒に定光寺までドライブしてきちゃいました^^

私ははじめて行ったんですがそれほど人も多くなく写真撮り放題!!。
楽しいお出かけになりました。

20070415194722.jpg

旦那ちゃんは最近ブログを応援(?!)してくれてて、とにかく写真撮れ~とうるさい(笑)
まるでカメラマンのアシスタントのようにここはどう?睦月の髪乱れてない?と気を配ってくれます。
…ブライスはまったばかりの頃、「怖い」って言ってたのにねぇ。変わるもんですなぁ。

そんなわけで、明日もお出かけ写真載せれたらいいな。
良かったら、お付き合いください。

20070415194744.jpg

撮影してたら睦月がバランス悪かったのか落下><
記念すべき劇的瞬間です!!
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 0
  [ 甘い物が無性に食べたいのです。 ]
2007-04-14(Sat) 21:54:21
20070414214309.jpg

仕事で疲れたときには、ビバ甘い物!!
大好き〝いちごぱん〟です

最近本当にお世話になってる近所のパン屋さん。
ここのは何食べてもおいしくて幸せ~♪
ついつい時間があると買いに行ってしまいます。

人生の最後には炊きたて銀シャリ!って、決めてたけど最近はパンも捨てがたいなぁなんて思ってます。

20070414214323.jpg

Blythe*Love!食べ物TB : 0CM : 0
  [ 人見知り。 ]
2007-04-13(Fri) 22:17:13
20070413215531.jpg


腰痛のため通ってる病院(整体)。
担当になった先生がとても話のしやすい人で助かってます。

だって私momoは実は人見知りなんです。初対面の人と話すのは苦手><
でも、慣れると最初しゃべらなかったのを埋めるかのようにめっちゃしゃべるせいか人見知りとはまず思われません。
がっ、病院とか美容院とか自己主張(?)しなきゃいけない場所はいつもいっぱいいっぱい。美容院なんて雑誌与えてほっといてくれるのが一番うれしいぐらいです。

でもでも、病院は症状伝えなきゃいけないのに時間とって話し聞いてくれる所なんてなかなかないのがほんとのところ。頭痛持ちでしんどかったころ、どれだけ自分の言いたいこと・どうつらいのかが上手くいえなくて苦労したことか(今はいい病院にたどりついてるので大丈夫~♪)

だから今回もすごく心配でした、自分のことどれだけ話せるのか。
でもそれは杞憂だったんですね^^v
治療中もいろんな質問に答えてくれるし、いかに社会復帰(今は仕事もスローペースにさせてもらってます)するかも考えてくれてる。ありがた~い先生です。

時間かけてしか治らないから、あせらずに行こう。
はい、本当にその通りです。
頑張って養生します!!


日々雑感。TB : 0CM : 0
  [ 水玉ワンピ。 ]
2007-04-12(Thu) 21:04:30
オクでかわいらしいワンピースを落札。
届いたのでやってみたかった実験(?!)をしてみました。
題して〝どっちが似合うんでショー〟(しょうもないタイトルですね><)
睦月とまめこに着せてどっちが似合うか、そんだけのことです。

20070412205256.jpg

ではでは、まずまめこ。
かわいいけど…なんだろう???微妙?!
下にデニムとかあわせてチュニックにしたらいけるかも…。

20070412205315.jpg

続いて睦月。
ガーリーな感じはやっぱり得意なようです。
でもこの写真だと「似合うでしょ、ふふん」て感じの顔だなぁ

そんなわけで軍配は睦月のようです。
でも親ばか承知で言うならどっちもかわいい!!…んだけどな(笑)

Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 0
  [ べりーのむーす。 ]
2007-04-11(Wed) 21:40:30
20070411213525.jpg


月曜日に食べたケーキ。
ラズベリー?ブルーベリー? 何か忘れたけどベリー系のムース。
お味は普通においしかったです。

新しいおうちに引っ越して2ヶ月。地味~にパン屋・ケーキ屋そしてカフェ巡りをしてます。カフェは気づくとスタバばっかり行っちゃってますけど…。
おいしい行きつけのお店を作るのが目標(?)です。
Blythe*Love!食べ物TB : 0CM : 0
  [ 日々ごはん。 ]
2007-04-10(Tue) 21:30:41
20070409204229.jpg


大好きでテレビ(今日の料理とか)に出てるとかぶりつきで見てしまう高山なおみさん。
大人気シリーズ〝日々ごはん〟を久しぶりに読み返してます。
もう読み直すの何回目だろ?

文章だけだと骨太で姐さん!な感じなのに、テレビだとゆったりふんわりした話し方。そんなギャップも素敵で憧れの女性です。

もともと料理は好きな方だと思ってたけど、主婦になって毎日作ってるとマンネリになったり、自信なくしたり、作りたくない日も出てきちゃう…。
でも、そんな時に高山さんの本を読むと元気が出るんです。
食べるって、やっぱり基本なんだなって思えてくる。

好きな人と自分がほぼ同じ食べ物でできてるってすごいことです。



読書日記TB : 0CM : 0
  [ サクラ・サラリ ]
2007-04-09(Mon) 20:52:02
20070409204209.jpg


ぽかぽか陽気に誘われて近くの公園までブライスをお供に出かけてきました。
お花見ピークはさすがに終わってたけど、まだまだ桜がきれい!!
風が強くて、舞い散る桜が映画のワンシーンみたいでした~。

でも、写真はたんぽぽ
桜の舞ってる写真撮りたかったんだけど私の腕ではうまくとれず…><
また来年撮れたらいいなぁ。

20070409204057.jpg

桜で思い出すのが大好きな曲。
ドリカムの〝めまい〟とcry&fell itの〝さくらさらり〟
両方とも別れ歌で、桜の散る切なさとぴったり合う曲です。

散り際まできれいだから人はここまで桜に惹かれるのかな。
見習いたいです。
Blythe*Love!日々雑感。TB : 0CM : 0
  [ やっちまったよ☆レイニーデイ ]
2007-04-08(Sun) 20:51:09
20070406224419.jpg


画像を見て以来、かわいいなぁ・欲っしいなぁと思ってたレイニーデイパレード。

予約しちゃいました、えへ
もちろん旦那ちゃんには内緒です。

「コレクターじゃなく、ちゃんとかわいがりたいならこれ以上増やさなくてもいいんじゃない?」
は、旦那ちゃんの弁ですが…ごもっとも!!自分でもそう思います。

でも、前髪ありの子欲しいんだもん。
今まで買った子は、前髪ないんだもん(睦月は無理やり作ったけど…)。
言い訳なのはわかってるけどさぁ。

そんなわけで、旦那ちゃんにばれるのはいつになるのか?!
最近このブログをこっそり読んでるみたいなので時間の問題です。
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 0
  [ 注意報から警報へ>< ]
2007-04-07(Sat) 20:29:05
!cid_A0001.jpg


最近すこぶる腰の調子が悪く、ついに仕事お休みして病院に行ってきました。
頑張って仕事いってたんだけど、なにせ立ち仕事。午前中の仕事終える頃には立ってるのがちょっとつらくなってきていました。
痛み和らげるためにレジ内で伸びをしたり(怪しい?)、軽~くストレッチしたり(怪しい?!)もしてたんですがその場しのぎでしかなく、ついに降参。
あきらめて近所でも評判(らしい)整形外科に行ってきたのです。

ものすご~く待たされてレントゲン撮った所、骨に異常は無いけど骨盤のゆがみからくる炎症が原因ではないのかとのこと。
しばらく、病院併設の整体に通って様子をみてそれでもよくならなければ再度詳しく検査してヘルニア等の可能性を調べるみたいです。

最近体調良くて(腰以外!)久々の病院だったんですけど、待ち時間長くて疲れたデス…
10時前に病院で受付して、11時にやっと呼ばれて問診。そっからレントゲンとって診察して気づくと12時。
で、整体にも行かなくちゃいけなくて整体の予約が13時半。
結局、全部終わったのが14時過ぎでした><

長かったorz
整体の担当の先生がすごく感じよくていい人ぽっかたのでそれは良かったかも?しばらくお世話になりそうだし。

疲れたので帰りにスタバに寄って最近はまってるソイモカ(カフェモカを豆乳で作ってもらう!!めっちゃうま~い!)飲んできちゃいました。

Blythe*Love!日々雑感。TB : 0CM : 4
  [ やっと、桜。 ]
2007-04-06(Fri) 22:50:10
20070406224314.jpg


やっと桜とセットの写真撮ってきました^^
あんまりちびっこがいないであろう時間を狙い、近所の公園で撮影です。

もうだいぶ葉桜になりつつありますが、桜の先初めってポップコーンを連想しちゃいませんか???
白いつぼみがぷくっとしててまばらに咲いてる所もあって、いっつもはじけはじめたポップコーンを思い出すんですけど…私だけかなぁ。


20070406224337.jpg

公園にはタンポポもいっぱい咲いてました。
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 0
  [ 届きました^^ ]
2007-04-04(Wed) 21:52:05
20070404213944.jpg

楽しみにしていたカウプレが届きました~
〝さとうまと〟のまいんさんのところのカウプレのポストカードです!!

↑の写真は一緒に入っていたメッセージカード。
これもかわいらしくて、も~うっ><て感じです。

20070404213927.jpg

そしてそして、こちらがポストカードです。
なんと3枚も!!入ってました。ビックリです

モデルはvinさまのボニータちゃん。
vinなんだけど、すっごく状態もよさそうでなによりかわいい。
憧れのvinさまをまいんさんのポストカードで見られるなんて感動しました~。

今回のカウプレ全員プレゼントだったんですけど、すごい大盤振る舞いですよね?!
まいんさ~ん、無理してませんか?それだけが心配ですよ~><


そして、本当にカウプレありがとうございました。
これからも、ブラ仲間・竜党仲間として仲良くさせてくださいね!
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 2
  [ Why??なぜに??? ]
2007-04-03(Tue) 21:37:47
20070403213238.jpg


健康診断の結果が届きました。
なぜか、なぜか!、身長伸びてました!!
去年より1.5cmぐらいですけど…。

全然嫌じゃないからいいんだけど、なんでこの年で伸びたんだろう?
そんなに分厚い靴下はいっていった覚えもないんだけどなぁ。

日々雑感。TB : 0CM : 2
  [ とまと。 ]
2007-04-02(Mon) 21:18:06
20070402205948.jpg


ブリキのバケツ☆
実はコレとまとの栽培キットなんですよ~。
植物育てるのは苦手なんですが、グリーンのある素敵なおうちを目指して日々頑張ってます。
かわいい赤い実、早くならないかなぁ。

…でも、実はとまと苦手デス><
キットを買ったお店にとまとがなってるかわいい写真が見本でおいてあって、そのかわいさに思わず買ってしまったのです。

自分で育てれば食べられるはず!
苦手な物も産地とかで食べればいつもよりおいしく感じるぐらいだもんね。

でも、その前に無事に育つかだよなぁ。
Blythe*Love!日々雑感。TB : 0CM : 2
  [ パンジーと一緒♪ ]
2007-04-01(Sun) 21:43:01
20070401213353.jpg


おうち近くの公民館に咲いてたパンジー。
きれいだったのでまめこと一緒にパチリ

本当は桜と一緒に撮る予定で出かけたんですけど…。
今日が日曜日ってこと忘れてましたorz
お花見してる人とかけっこういて撮影は断念><
せっかく腰痛でお出かけ自粛宣告を旦那ちゃんから出されてたのを無視して出かけたのになぁ><

かろうじて桜と撮れたのが↓の写真。
20070401213338.jpg


明日、春休みでまだまだ人多いと思うけど撮影リベンジの予定です。
でもお天気が微妙?!
Blythe*Love!ブライスTB : 0CM : 2

copyright © 2007 ちょこれーと☆らて. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

