ちょこれーと☆らて

気ままな毎日をブライス写真でつづるお気楽日記。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 食いしん坊万歳(漫才?)in南知多 ]
2007-03-19(Mon) 21:22:42
20070319202631.jpg

春の陽気に誘われて~♪行ってきました、南知多!!
旦那ちゃんと2人のんびりドライブです。

春の陽気なんだけど、風が強くて冷たいっ。睦月は飛ばされそうでした…。

そんなわけで写真が多いので続きはたたみます。
お暇な方はお付き合いください。
20070319202603.jpg

南知多といえばビーチランドとエビフライ(?!)。
今回はエビフライで有名なまるは食堂さんが目的です。
栄にあるラシック店は一度行ったことがあるけど本店は初!どきどきしながら¥2000のコースを注文。

20070319202801.jpg

コースは、お刺身・エビフライ(2匹)・しゃこ・煮魚・ごはん・お味噌汁。
上の写真は最初に出てきたお刺身♪(本当はしゃこも一緒にでてきたんだけど、苦手なので写真とらず…。いけすにいたしゃこを茹でたてで出してくれるみたいなんだけど、すいません一口食べてギブでした)
こりこりの歯ごたえでうんま~い
当たり前なんだけど、いつものスーパーのお刺身とは比べ物にならないです。

20070319202822.jpg

こちらは一人プラス¥750のオプションでつけたヒラメの活け造り(鯛かヒラメが選べました)。
ヒラメの身って半透明できれ~いっとまたもやスーパーのものと比べて旦那ちゃんに「当たり前だろ」と突っ込まれました。

20070319202845.jpg

お待たせしました!名物エビフライです~><
やっぱりデッカイ。
20070319202915.jpg

ごはんと一緒に写真撮ってみました。大きいのわかるかなぁ??
揚げたてで、さっくさくでじゅわ~とジューシーなエビフライ。
旦那ちゃんとの会話は「おいしいねぇ」「そうだねぇ」のみ。2人とも食べるのに夢中でした

食べるのに夢中すぎて煮魚の写真撮り忘れました…。
お魚はかさごだったかな。ほどよい味の濃さで煮付けてあって、でも醤油の味だけじゃなく魚の味がちゃんとして、ごはんが進む味です。momoが作る煮魚はここの味を目標にすることを誓いました(無理だけど…)。

momoと旦那ちゃんが食べた¥2000以外にもいろんなコースがあったけど、私たちには¥2000でお腹いっぱい胸いっぱいの大満足でした。
また近いうちに必ず行くことを誓います!!
次回は活け造り鯛が食べてみたいです!
Blythe*Love!食べ物TB : 0CM : 0
菜の花畑でつかまえて?!HOMEカクテル。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://miwa1224.blog83.fc2.com/tb.php/105-157f891f



copyright © 2017 ちょこれーと☆らて. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

