ちょこれーと☆らて

気ままな毎日をブライス写真でつづるお気楽日記。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 親孝行〝プレイ〟 ]
2007-03-11(Sun) 08:03:51
beth.jpg

昨日のごはん会はすごく楽しく終えることが出来ました。
おとんが何回も「お前らと飲めるようになるとはなぁ」って言ってたのが印象的でした。喜んで貰えたかな???
1個だけ残念だったのは車を出す係だったから自分が飲めなかったことくらい…><

そんなわけで(?)、最近発刊された雑誌の紹介です。
講談社『Beth』!!
おしゃれなおたく女子のための雑誌がコンセプトみたいです。
内容はエッセイありマンガあり小説ありと盛りだくさん。執筆陣が豪華ですよ~。
毎回いろんな特集が組まれてるんですが第三号の今回は『親孝行プレイ』!
おなじみ、みうらじゅんさんが親孝行について語ってます。
親孝行=苦手、じゃあ〝プレイ〟にして楽しんじゃおうというみうらさんならではの視点でかかれててコレなら親孝行してみっかて気になりますよ。
「絆とか気持ちとかそろえてからの親孝行では間に合わない」はみうらさんの弁ですが、自分も最近うすうすとそのことに気づきつつあったので改めて言われてガツンときました。
今年30に自分はなるわけで無理無茶を避けるようになってきてて、倍近く生きてる親は当然自分以上に無理をしない(できない?)年になってるんだよなぁなんて、思ったわけですよ。最近(最近かよ!)。
なので、みうらさんの話は「親孝行なんてどうすればいいんじゃ」と思ってた自分の背中を押してくれたわけです。ためになりましたよ、本当に。

特集はみうらさんだけじゃなく他に3人の方が話をされてておもろいですよ。
連載だと同い年・久世番子さんのマンガがおすすめです。
ぜひ、本屋さんで見かけたら手にとって見てくださいね~。

スポンサーサイト
読書日記TB : 0CM : 0
肩こりにも負けず。HOME明日はお休み♪

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://miwa1224.blog83.fc2.com/tb.php/97-ed15944a



copyright © 2017 ちょこれーと☆らて. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

